アクアボール(ウォーターバルーン)で水上を転がるついでに痩せる in 岡山

アクアボールってご存知ですか?

以前、バーモントカレーのCMでHey Say JUMPがしていた、

  • ウォーターバルーン
  • ウォーターボール
  • 水上バルーン

などと言われている、見た目は楽しそうなのに、それはそれは体力を奪う、運動神経が問われる遊びです。

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

ノースヴィレッジ(岡山県勝央町)でウォーターボール

岡山県勝田郡勝央町にあるファーマーズマーケット、ノースヴィレッジで体験してきました。

ノースヴィレッジについてはコチラ⇓

ノースヴィレッジ(岡山ファーマーズマーケット)で無料で遊ぶ in 勝央町
岡山県には、 サウスヴィレッジ(岡山市南区片岡2468) ノースヴィレッジ(勝田郡勝央町岡1100) ...

ノースヴィレッジの開園は9時なのですが、ウォーターボールが始まる時間はなんと・・・

スタッフの準備が整い次第! 

というなんともアバウトで素敵なシステム!

そして待つこと30分・・・

この日は、9時45分頃にスタートしました。

こんな曇った日の朝早くからウォーターボール目当てに来ている家族はうちぐらいなものだったようですが、日曜・連休などでは1時間待ちもあるそうですよ。

忙しいときは休憩なしでしてくださるそうです。

気になるお値段は・・・ 1人500円

思ったより安い!

時間はたった5分間

たった5分。

たった5分だと思っていましたよ・・・この時はね。

アクアボールに入るときの注意点

このアクアボールには2人まで入れるそうです(大人2人でもOK♪)

ノースヴィレッジには2つのタイプの水上バルーンがあるのですが、息子っちが最初に選んだのはこのボールタイプだったんです。

空気も入ってさぁ水上へ・・・となったときに、

息子
やっぱり怖い

とゼスチャーで示してきて、この後水上に出ることなくボールから出てきました。

後から私が入ってわかったのですが、このボールタイプには気を付けたい点があります。

極度の閉所恐怖症の人はやめたほうがいいかも

密閉されるので怖いかもしれません。

「自分の力で外へ出れない」ということへの恐怖がある人とかはダメかも。

私は床下などの狭いところでの作業はダメなのですが、これはボールが透明なのでそんなに閉じ込められている感はなかったです。

耳抜き出来ない人(子ども)はビックリするかも

空気がいっぱいになってきたときに、耳がキーーーンってなります。

飛行機とかで慣れている子どもは大丈夫かもしれませんが、息子っちはこれに驚いたみたい。

私は耳抜き苦手ですが、これくらいの圧なら一度大あくびをすれば大丈夫でした。

この圧は、遊び終わってボールから出るときもいきなりくるので注意が必要です。

あと、中耳炎などで治療中の人もも注意が必要ですね。

水上バルーンでハムスターになる!

そんなこんなで、息子っちはこちらの「小学生が7人同時に乗ったこともある」というハムスターになった気分が味わえる水上ボール(ボールなのか?)にパパと入りました。

もちろんこの場合は5分で2人分1,000円払います。

めちゃめちゃ楽しかったらしく、2人で転がりながらキャイキャイ遊んでいました。

2人で立って走るのはとっても難しいらしく、ハムスターのようにぐるぐるまわしてどちらかが遅れて転がる。というパターンです。

この後、1人間に他のお客さんを挟んで、今度は私がピンクボール、息子っちが一人でハムスターボールに入りました。

ボールタイプは水上に降りるのにもコツが必要です。

ハムスターボールは元々水上にあるものに乗り込むのですが、このボールタイプは陸上で膨らませてから、岸部に座ってゆっくり転がります。

そしてね。

これ、立てません!

立ち上がるだけならできるんだけど、歩けないの。

走るなんてムリー!

バーモントカレーのCMもしかして合成!?って聞きたくなるくらい。

(冗談です。Hey Say JUMPの運動能力を持ってすればこんなのお茶の子さいさいなのであります。きっと。)

これを自分で立って動かして向こうへ行って岸まで自力で帰ってきた人は、

  • 初年度に1人
  • 一昨年1人
  • 昨年0人

だそう。

今年最初の1人目に・・・なんて淡い期待を持つだけムダでした。

でもこれ、最高齢で挑戦された方はなんと92歳なんですって!

これはアクアボールの中から見た景色。

撮ろうとしてすっ転んで自分の足しか写ってないものもありました。

ごろごろ転がって思いっきり楽しんでいたのですが、私が遊んでいたときは次に並んでいる人がいなかったからか10分以上乗らせてくれてる・・・でももう限界。

ゼスチャーで「帰るー」と示して紐を引っ張ってもらいました。

そしたらね。

「まだ5分たってないのに。」

って言われちゃったよ。

うっそーーーん(;’∀’)

昼には家に帰ってみんなでお昼寝。

20時過ぎたけど誰も起きてこないよ。

めっちゃ疲れたし、あっちこっちの筋肉使いました。

子どもも大人も楽しめるウォーターボール。おすすめですよ♪

痩せたかな・・・

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

フォローはコチラ♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆