※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

YOGARTカフェ津山市で本格的なヨガ・アーユルヴェーダを体験【移転】

yogart(ヨガート)

津山市の商店街、ソシオ一番街にある、ヨガスタジオ・ギャラリー・カフェのスペースYOGARTへ行ってきました。

※津山市田町に移転しました
田町文化ストアより1本商店街側の通り(砂田眼科から入った通り)沿いです

※津山市山北に移転しました(カフェはありません)

 

 

スポンサーリンク

YOGARTとは

YOGARTは、西粟倉村の軒下図書館をされているチャールズ夫妻が中心になってされているスペースで、2016年7月オープンしました。

  • ヨガ
  • カフェ
  • アーユルヴェーダ
  • 瞑想
  • ギャラリー(不定期)

などができるスペースですが、それぞれ曜日や時間などが決まっているので、必ずHPを確認して、できれば予約をしていくのがよさそうです。

※この記事の内容は旧店舗についての情報です

 

YOGART室内

yogart(ヨガート)

入ったところがカフェです。

ここから上がったところがギャラリー、降りたところがスタジオです。

yogart(ヨガート)

軒下図書館にあったフランスパン工房「ユゴー・エ・レオ」は2016.10で閉店されたそうです。

でも、不定期だそうですがここで購入できますよ。

 

YOGARTギャラリー

yogart(ヨガート)

yogart(ヨガート)

2016.11.20~12.11は、西粟倉村出身の團野 靖子さんの作品が展示されていました。

 

YOGARTカフェメニュー

  • 月曜10:00~16:00 … YOGART カフェ
  • 水曜11:00~15:00 … はじめのランチ
  • 木曜11:30~12:45 … 瞑想&ランチ(要予約)

※2016年11月は水曜の「はじめのランチ」はお休みです

 

月曜のメニュー

私は、月曜の「YOGART カフェ」へ行きました。

yogart(ヨガート)カフェスープとパンのプレート(ハーブティ付き):650円

 

yogart(ヨガート)カフェグラノーラ:200円

どれも素材にこだわった食材で作られています。

メニューはないので、予約のときに聞いておくのがいいかも。

11月の月曜はチャールズ裕美さんが担当されていて、おしゃべりも楽しくゆっくり楽しく過ごすことが出来ました。

ハーブティーは味で選ぶことも出来ますし、体調などを考えて選ぶのもおもしろいですよ。

私は心身ともに疲れていたので、それを癒してくれる効果があるお茶をいただきました。

身体の中からキレイにしないとねー。

毒吐いてばかりじゃ嫌なおばちゃんになっちゃう。

 

YOGART情報

yogart(ヨガート)

  • 住所:津山市京町49
    新住所:津山市田町84-8

営業時間やクラスの内容はHPで確認、さらに予約をしていくことをおススメします。

私みたいに体の硬い人(前屈マイナス30センチくらい)は、ヨガなんて出来ないよなぁ。と思ったのですが、むしろ私みたいな人におすすめだそう!

初心者コースもあるそうですよ。

 

津山市で健康的なランチが食べれるところ

  • ビーガンランチのボヌール
  • スポーツクラブのグローブカフェ
タイトルとURLをコピーしました