※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

おすすめランチ「ユクルテラス」湯郷温泉近くのカフェ(小学生以下NG)美作市

ユクルテラス

美作市(旧:美作町)にあるカフェ「ユクルテラス」へ行ってきました。

湯郷温泉で有名な旧:美作町の丘の上にある眺めの良いカフェです。

うーと

ランチを食べるなら、県北で一番好きなお店です!

ただし、ちょっとクセが強いお店なので、向き不向きがあります。

でも、本当に何を食べても美味しい!

※2024年現在臨時休業中です

 

 

スポンサーリンク

ユクルテラス店内

ユクルテラス店内

入口で靴を脱ぎます。

  • テーブル席×4
  • 景色を楽しむカウンター席

私たちは11月末に行ったので景色はイマイチでしたが、一面ガラス張りで、開放感あふれるカウンター席です。

美作市総合運動公園も見えます。

ユクルテラス店内

器にもこだわっていらっしゃいます。

パン(味は日によって違うそうです)や器の販売もありましたよ。

 

ユクルテラスのメニュー

ユクルテラスのランチ

お一人でされているので、メニューはその日のパスタと何か。だそうです。

私たちが行った日は、

  • ビーフシチュー:1,600円
  • パスタ:1,400円
  • +デザートと珈琲(紅茶):300円

でした。

ビーフシチューが人気だそうなのですが、このビーフシチューの味の秘訣は、「玉ねぎをたくさん使うこと!」らしく、今は玉ねぎが高騰しているため毎日出せないそうです。

この日はラッキーでした♪

ユクルテラスのランチ前菜
(パスタ・ビーフシチューどちらを選んでもついてきます)

自家製ドレッシングのサラダと、キッシュ、人参・じゃがいものロースト。

素材の味を生かしていて美味しい!

私はキッシュは苦手なのですが、このキッシュは温かくて美味しかったです。

ユクルテラスのパスタホタテのパスタ

ホタテのエキスが濃厚で美味しい!

具がケチケチしてなくていーーっぱい入ってるから本当に美味しい!

ユクルテラスのビーフシチュービーフシチュー

これも絶品!

ビーフシチューのビーフなんて入っているんだかないんだかわからないくらいのが多いのに、2口に1回はお肉が口に入るくらいたくさん入っていました。

人気なのがよくわかります。

ユクルテラスのランチパン
(パスタ・ビーフシチューどちらを選んでもついてきます)

パンも手作りで美味しい!

この日は、アーモンドのパンとクランベリーのパンが売られていました。

ランチについてきたのは、アーモンドのパンです。
※選べません

持ち帰り用のパンは4個入りで500円でした。

ユクルテラスのデザートデザート

コーヒーもたっぷり♪

器にもこだわっていて上の画像の器は沖縄で買ってこられたそうですよ。

お値段はお高めですが、納得のできる料金だと思います。

美味しかった!

 

画像追加(2018.6 ランチ利用)

ユクルテラスのランチ(前菜)前菜

すべてが美味しい!

プチトマトは湯むきされていて、ちょっぴり梅味。エリンギは芯までしっかり味が染みていて何の味かわからないけど美味しくて歯ごたえもいい感じ。人参も何の味かまったくわからないのに美味しいの。

このセットを毎日食べたい!毎食食べたい!

ユクルテラスのランチ(パスタ)

ユクルテラスのランチ(ハンバーグ)

ユクルテラスのランチ(デザート)

ちょっとクセのあるお店ではあるけど、近年まれにみる全力でオススメできるお店です。

 

2018年10月のランチ画像

ユクルテラスのランチ

ユクルテラスのランチ

ユクルテラスのランチ

ユクルテラスのランチ

冬はやっぱりビーフシチュー!

でもパスタも本当に美味しくて毎回、どちらを選ぶか悩みに悩む(もういっそどっちもオーダーしようかとも思う)。

 

2019年5月のランチ画像

ユクルテラスのランチ

ユクルテラスのランチ

ユクルテラスのランチ

ユクルテラスのデザート

どれも1,000%美味しい!

 

2019年10月のランチ画像

ユクルテラス(美作市)のランチ

ユクルテラス(美作市)のランチ

ユクルテラス(美作市)のランチ

ユクルテラス(美作市)のランチ

何か吐き出したいとき、美味しいものを食べてリフレッシュしたいとき、いつもの友達をここに来ます。

毎年同じような時期に2回ずつ来ているので、そういうリズムなのかな。

 

来たい人だけが来ればいい

ユクルテラス

  • 小学生以下の子どもは入店できません
  • ランチは1日15食限定です
  • 4名以上の予約はNGです

ユクルテラスは小学生以下NGです。

↓こんな記事も書いてます↓

子供お断り?おしゃれレストラン・カフェに子どもを連れて行ったらダメ?
【小学生以下NG!などの子供お断りのお店(レストラン・カフェ・バー)について】赤ちゃん・子どもがのびのびと過ごせる国になたらいいな。

 

この↑記事でも書きましたが、オーナーが大人向けのお店にしたいと考えていて、これだけハッキリ「No!」と言ってくれるのなら、私はありだと思います。

しかも、8月はほぼお休みにされるそうですし(子供が夏休みでみんな来れないから)、徹底ぶりがいい!

そして、自分の趣味を優先するため臨時休業もあるそうです。

ガラスを吹いたり、器を作ったり、大阪に料理を教えに行ったりされているそうですよ。

なので、絶対予約して行ったほうがいいです!

 

ユクルテラス情報

ユクルテラスの駐車場

  • 住所:美作市大井が丘700-1065
  • 定休日:日曜・月曜
    ※火曜はランチはなくカフェのみ
    ※臨時休業あり!
  • 営業時間:11時~18時
    ※火曜は13時~
  • 現金のみ

途中すれ違うのがちょっと難しいくらいの山道です。

あのビーフシチューの味が忘れられない・・・。

 

子供NGのお店

津山市のケーキ屋さん(ランチもしています)…モンレアル

 

湯郷温泉近くのお店

  • 温泉のすぐ隣!…ドットカフェ
  • ドットカフェのすぐ近く…下山さんちのお茶
  • インド人もビックリ!本格カレー…シボン

 

タイトルとURLをコピーしました