もしもゾンビに襲われたらどうする?

なんだかTwitterがゾンビワールドになっていたので、もしもゾンビに襲われたときにどうするか考えてみました。

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

ゾンビが来たら息を止める

まだ私が小学生くらいの頃、衝撃的な映画を観ました。TVの再放送で。

そのときに、

息を止めたらゾンビは気づかないで通りすぎて行く

というのを知って、その夜からこっそりお布団にもぐって、長く息を止める練習をしたものです。

その映画は、えらく人気だったらしく続編も出ました。

女の子もめっちゃかわいかったし。

テンテンちゃんって言ったかな?

映画の名前なんだったっけ・・・

検索したら『幽玄道士』というものでした。

そしてゾンビじゃなくてキョンシーでした。

すみません・・・

さて、気を取り直して、ゾンビをやっつける方法を探しましょう。

ゾンビといえばバイオハザード

バイオハザードですよね♪

とか言ってみたけど、そもそもホラーが苦手なので観たことないです。

ゲームはちょっとしたことあるかなぁ。

でもあれ?

ラスボスってゾンビじゃなかったですよねぇ?

っていうかゾンビって何???

ゾンビって何?

ゾンビって何ー!

教えてWikipediaさまぁ~!

ゾンビ(英語: Zombie)とは、何らかの力で死体のまま蘇った人間の総称である。

ホラーやファンタジー作品などによく登場し、「腐った死体が歩き回る」という描写が多くなされる。

あれ?

じゃぁキョンシーもゾンビ???

教えてWikipediaさまぁ~!

キョンシーとは、中国の死体妖怪の一種。

硬直した死体であるのに、長い年月を経ても腐乱することもなく、動き回るもののことをいう。

うーん。

腐ってるか、腐ってないかの違い???

ゾンビは怖い?

そう言えば私、ゾンビに会ったことがありました!

今から15年ほど前ですが・・・

2000年 ユニバーサルスタジオ

怖かったですよー!

走っちゃダメって言われてたのに、全力で走っちゃいましたもん。

一面霧で覆われた場所で突然振り返ったらいるんですよー。

ゾンビって凶器も持ってるのもいるんですね。

もう立ち向かうの諦めちゃいましょうよ。

ゾンビが世界征服をしたら

もうそのときは、きっとあなたもゾンビです。

潔くゾンビとしての人生を歩みましょう♪

ちなみに、私がゾンビにあったのはユニバーサルスタジオ(オーランド)のハロウィンスペシャルイベントです⇓

今は世界各国のユニバーサルスタジオでハロウィンイベントしているようですよ。

別料金で夕方入園するタイプです。

シンガポールのユニバーサルスタジオは13歳以下はあんまりおすすめしないです。とのことでした。

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

フォローはコチラ♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆