ブログ書くの飽きちゃった?~1年と3ヶ月目

良い意味でも、悪い意味でも、いろいろ今までと違う1ヶ月になりました。

一番違っているのは、更新記事数がガクンッと減ったことです。

ブログ書くの飽きちゃった?

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

15ヶ月目の記事数

今月はすっごく減ったかと思ったのですが、今までで一番少ないわけでもなかったです。

1週間UPしなかったり、1日に3記事出したり、いつも通り定期的更新ではありません。

  • 1ヶ月目 26記事
  • 2ヶ月目 15記事
  • 3ヶ月目 19記事
  • 4ヶ月目 20記事
  • 5ヶ月目 22記事
  • 6ヶ月目 20記事
  • 7ヶ月目 26記事
  • 8ヶ月目 47記事
  • 9ヶ月目 38記事
  • 10ヶ月目 36記事
  • 11ヶ月目 11記事
  • 12ヶ月目 30記事
  • 13ヶ月目 23記事
  • 14ヶ月目 22記事
  • 15ヶ月目 12記事

15ヶ月目のPV数

先月、急激に上がったので、今月どこまで下がるか不安だったのですが、想定の範囲内でした。

  • 1ヶ月目   3,406PV
  • 2ヶ月目   4,426PV
  • 3ヶ月目   5,621PV
  • 4ヶ月目  38,036PV
  • 5ヶ月目  41,515PV
  • 6ヶ月目  74,412PV
  • 7ヶ月目  58,171PV
  • 8ヶ月目  77,787PV
  • 9ヶ月目  92,351PV
  • 10ヶ月目  90,390PV
  • 11ヶ月目  77,445PV
  • 12ヶ月目  94,217PV
  • 13ヶ月目  93,629PV
  • 14ヶ月目 169,661PV
  • 15ヶ月目 112,325PV

15ヶ月目の人気ランキング

今月よく見ていただいた記事です。

1位 突発性発疹

突発性発疹は絶対かかる?~4歳でかかる場合【画像あり】
赤ちゃんが生れて最初にかかる病気として有名な『突発性発疹』 まずは、「何それ? 初めて聞いた!」という方のために少し説...

子どもの病気はわからないことが多くて心配ですよね。

うちの息子は比較的丈夫で、風邪を引いたり嘔吐下痢になったりすることはほぼないのですが、何かと病気系トラブル記事が多い気がします。

はっ!

病気になっているのは私か(-_-;)

今月は、私が麻疹と風疹の予防接種(MR)を受けました。

2位 ヤフオク

ヤフオク!とラクマどっちが売れるか検証してみた(オークションvsフリマ)
半年ほど前に、ヤフオク!の落札手数料が1.5倍以上値上がり!(詳しくはここ) そして今度は2016年10月で楽天オーク...

先月から、

  • ヤフオク(オークション)
  • ラクマ(フリマアプリ)

を同時に始めて、色々わかったことも増えてきました。

数年前に、バリバリヤフオクを使っていた頃には考えられないトラブルが起きたりしているので、またそれをまとめますね。

なんだか「無料で音楽が聴けるのは当たり前」と思っている人が多いこの時代では、オークションもやりにくいです。

3位 ダイエット記事

初回限定でお得な美容サプリ・健康食品をまとめました
ネットショッピングでよく見る、 初回限定○○円! 毎月限定○○名様限定価格! モニター募集 今月...

先月、短期間ダイエットを始めて、順調に痩せてきていたのですが、先週の4連休に実家へ戻ったら・・・振り出しに戻りました。

そういえば毎回、実家に帰って振り出しへ戻るカードを引いている気がします。

ダイエットを始めるのは、実家へ帰る予定がない月がいいですね。

4位 乳がん検診

乳がん検診(マンモグラフィー)に貧乳が行ったらどうなる?
先ほど、生れて初めて乳がん検診へ行ってきました。 行った理由は、 役場から無料クーポンが届いていたから ...

この記事を書いてもうすぐ1年になります。

1年間何かと読んでいただけている記事。

今年も検診(今年はエコー)を受けに行かないとな。

5位 ディズニークルーズ

ディズニークルーズの内容とお値段~食べたいだけ食べるっ!
この記事の続きです♪ ディズニークルーズのお値段 ディズニーの豪華客船って高そう!って思いますよね。 ...

もう10年ほど前なのですが、ディズニークルーズへ行ったときの記事です。

豪華客船ツアーのTV番組があったので、それで今月は上がってきたようです。

お金が貯まったら、息子を連れてまた行きたい!

できればアラスカ航路へ行きたいなぁ。

ペースが落ちた15ヶ月目

8月20日~9月19日。

夏休み最終週と、突然行ったことがないところ(シンガポール)への旅行が決まり、バタバタしていて、ブログをゆっくり書く時間が減ってしましました。

書いた記事も旅行関連が多いです。

旅行については、夫は私に丸投げだし、子連れ旅行は初めてだし、海外旅行なんて10年ぶりだし、色々不安な私は、この1ヶ月ずーっと不安でイライラしていた気がします。

反省。

来月、16ヶ月目は旅行中ということもあり、もっと記事数が減ると思います。

そして、旅行から戻ったらしばらく旅行記をまとめます。

激安旅行なので、無事に帰ってこれるかどうか不安ですが、おしぼりを投げつけられないように、なるべくネタになりそうな珍事件に巻き込まれないようにしたいと思います。

私はエコノミーだからおしぼりもらえないんだけどね。

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

フォローはコチラ♪

オススメ記事


スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆