ブログ開始1年と8ヶ月目~大いなる変動のとき

今月はとにかく過ぎるのが早かったです。

でも、とっても濃い1ヶ月でした。

  • 今さら大掃除をした(2週間毎晩した。1994年の家計簿とか出てきた)
  • 家で仕事をすることになった(仕事内容はそのまま)
  • 地区の子ども会連絡委員になった(役員会とか集金とか大忙し)
  • 息子がサトイモで滑って転んで救急(大丈夫でした)

そもそも大掃除をしたのは、家で仕事をすることになったからなんです。

会社をクビになったと暴れていた先月。

なんと社長が、「家で同じように仕事をしてください(今まで通り時給計算でOK←自己申告)と言ってくださったので、物入れ状態だった、息子が生まれるまで私が使っていた部屋を片づけて仕事部屋にしました。

家計簿だけでなく、大学を出てからずっと働いていた会社の給料明細も出てきました。

いい機会なので全部捨てました。

断捨離ってやつです。

っていうか、1994年からだと3回引っ越ししているのに、なぜこんなに色々とってあったのか・・・謎です。

机もイスもパソコンも、会社から貰って帰ってきたので、新しく買ったのはファンヒーターのみです。

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

忙しいけどやる気はある20ヶ月目

私は、忙しいときのほうがやる気が出るタイプのようです。

部活してるほうが勉強がはかどる。みたいな。

でも、イライラします。

あっそれは更年期だからか。

けっ!

20ヶ月目の記事数

今月は(私にしては)少なく、14記事でした。

書きたいことはあるのですが、何せバタバタで。

20ヶ月目のPV数

先月も書きましたが、私のブログは冬記事が多いです。

なぜなら私が夏より冬が好きだから!

冬が・・・とぅきだからぁぁぁ!

それに、「マツコの部屋」だかなんだかでmtが取り上げられたりしたものだから、いろいろあって、195,000PV超えました。

※100の位は四捨五入しています

20ヶ月目に更新したおすすめ記事はこれ!

あまりたくさん書かないほうが、1記事をたくさん読んでもらえるような気がしてきました。

今回は濃い目の記事が多いです。

オークションの発送方法をまとめたら1万文字超え

ネットオークション・フリマアプリの発送方法まとめ2017
ネットオークション・フリマアプリなどで「送料込み」に設定した場合、あなたはどんな発送方法を選んでいますか? 今...

自分の備忘録のために書いた記事ですが、まとめるのに時間がかかり、文字数も1万文字を超えてしまいました。

おすすめクレジットカード記事・先端恐怖症記事

元カード会社所属!私が使っているクレジットカード2枚はこれ
私は、以前クレジットカード関係の仕事をしていたこともあり、今まで所有したクレジットカードは、あまりにもたくさんありすぎて覚え...

自分の得意なこと、専門的なことって、自分では当たり前で普通なんだけど世間では知られていないことってありますよね。

クレジットカードについては、自分が得意で好きなので書いてみました。

思いのほか賛成の意見が多くて嬉しかったです。

私は先端恐怖症です
世の中にはいろいろな恐怖症がありますよね。 高所・閉所・暗所恐怖症 対人恐怖症 これらは聞いたことがあ...

そして先端恐怖症記事。

今月バタバタしすぎて疲れていたせいか、先端がより怖くてお風呂で気持ち悪くなったのがきっかけで書きました。

先端恐怖症は、私にとって普通のことなので、自分が一般の人と違うことを忘れていました。

らでぃっしゅぼーやを解約した記事

「らでぃっしゅぼーや」を10分で解約した理由!
私は野菜が大嫌いですが、子どもを育てる母親として仕方なく、子どもの前では我慢して食べています。 嫌いな野菜を少しで...

そんなわけで、忙しくしすぎたせいで眩暈がひどいので、「これは野菜を摂らねば!」と、らでぃっしゅぼーやを契約したのですが、送料が高くてすぐに解約したんです。

らでぃっしゅぼーやさんが悪いわけではなく、確認不足の私がいけないのですが、「思っていた金額より多く請求が来てビックリする人がいたら大変!」と思って書いた記事です。

今月の反省と来月の目標

そんなこんなで、今月はラッキー♪な感じでPV数が上がりましたが、来月(2月20日~3月19日)は28日しかないですし、またマツコの部屋で何か取り上げてくれないと、ガクンっと下がります。

来月は、まだ真っ白な「確定申告」をしないといけないですしね。

まずは、大掃除のどさくさに紛れていなくなった「マイナンバーカードちゃん」を探すところから始めます。

マイナンバーカードちゃぁぁぁん!

かむばぁぁぁっく!

※燃えるゴミに混ざった可能性大

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

フォローはコチラ♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆