子供が吹っ飛んだ!ブログ開始1年と9ヶ月目

ブログを始めて21ヶ月目。

ここんとこ毎月なにかしらの事件(?)があるのですが、

今月は、今までで一番ありえない、「息子がつまずいて吹っ飛び肝臓を損傷する」という大事件があったため、初めて更新記事数が1桁となりました。

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

1年9ヶ月目ブログの更新記事数

  • 1ヶ月目 26記事
  • 2ヶ月目 15記事
  • 3ヶ月目 19記事
  • 4ヶ月目 20記事
  • 5ヶ月目 22記事
  • 6ヶ月目 20記事
  • 7ヶ月目 26記事
  • 8ヶ月目 47記事
  • 9ヶ月目 38記事
  • 10ヶ月目 36記事
  • 11ヶ月目 11記事
  • 12ヶ月目 30記事
  • 13ヶ月目 23記事
  • 14ヶ月目 22記事
  • 15ヶ月目 12記事
  • 16ヶ月目 11記事
  • 17ヶ月目 48記事
  • 18ヶ月目 19記事
  • 19ヶ月目 17記事
  • 20ヶ月目 14記事
  • 21ヶ月目 9記事

PV数は下がる

先月(31日間)は、色々あってドカーンと195,000PV超えとなったのですが、今月(28日間)は、180,000PVちょいでした。

今月たくさん読んでいただいた記事は、

です。

今月更新した読んでもらいたい記事

今月は9記事しかないのですが、その中から4記事選びました。

数学ガール著者:結城 浩先生がシェアしてくれた!

ストレス解消には数学!
子どもには本をたくさん読んでもらいたいから、2週間に1回のペースで図書館へ行っています。 私の地域の図書館は、一度に何...

結城先生がシェアしてくれるなんて思ってもなかったので、ビックリです!

図書館で借りてばかりいないで、購入して数学ガール全部読みます! ←ミーハー単純脳w

そしてこの記事は、「変態じゃない?」というコメントで溢れると思っていたのに、意外と「私もです!」というコメントが多くて、嬉しくなりました。

毎晩夕食がOISIXになった記事

有機野菜宅配のOISIX☆お試しセットを使わないともったいない!
実は先日、らでぃっしゅぼーやを登録後、10分で解約したんです。 色々ありまして・・・・。 でも、美味しい野菜を求...

お試しだけの予定が、現在毎週宅配を契約しているオイシックス。

元々、お野菜は近所の農家さんと契約しているのですが、お野菜以外の商品や簡単キットタイプ(主菜・副菜が5分ほどで出来上がる魔法のセット)などもあるので、かなり便利!

今契約しているグリーンコープと似た感じかなぁ。

化学調味料を使用していない商品などもあるので、そういうのを買っています。

バナナや発芽大豆はリピしまくりです♪

個人事業主になった!

ブログを書くなら⇒職業「ブロガー」で開業届を出してきました!
本日、2017年3月7日に「開業届 with 青色申請書」を税務署に提出してきましたー! ブログ・サイト・モニ...

うちは夫が個人事業主なのですが、パソコンをまーーーったく使えない夫のかわりに、私が10年以上確定申告をしてきたので、私の分の確定申告が増えるくらいは特に問題ない・・・というか元々自分の分も毎年確定申告していたんです。

パートやスポットなど2ヶ所以上で働いていると自分でしないといけないですからね。

というわけで、ついでに開業届を出して青色申請もしてきました!

職業が「ブロガー」なのはちょっと困ってますけど(^_^;)

息子が救急車で運ばれた!

子供が転んだので救急車を呼ぶ~キラキラネームでも大丈夫?
実は先日、初めて119に電話をし、初めて救急車に乗りました。 一人息子(8歳)が、登校中に勢いよく転んでふっとんだから...

これが私にとっての今月一番の大事件でした。

通学途中に坂をダッシュ

駐車場のタイヤ留め1につまずく

タイヤ留め4まで吹っ飛ぶ

救急車

というわけなんです。

入院は10日間だけでしたが、なかなか疲れました。

そんなわけで、ブログも書けなかったんです。

今月の目標

春休みですが、息子が外出できないためどこへも行けず、しかも勉強が遅れてしまっているので、息子っちは家で勉強の日々&私はブログ更新の日々となりそうです。

書きたいこともいっぱいあるし、ガンガン書きまくりますよー♪

そして息子と一緒に英語の勉強をしっかりできればなぁ。と思っています。

今月もよろしくお願いしまーーーす♪

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

フォローはコチラ♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆