ビオフェルミン製薬の乳酸菌が入った「大正製薬の青汁」体験談

ビオフェルミン製薬の乳酸菌が入った「大正製薬の青汁」体験談

腸が弱い方の強い味方「ビオフェルミン

そんなビオフェルミン製薬の乳酸菌、食物繊維、大麦若葉、ゴボウ、アロエ、キャベツ発酵エキス…などが入った青汁「大正製薬ヘルスマネージ乳酸菌青汁」を小学生の息子と40代後半の私は毎日飲んでいます。

うーと

ビオフェルミンパワー!

まずは、どんな商品かよく知りたい方のために、詳しい商品の内容と、味や感想をまとめました。

 

※「とにかく今すぐ買いたい!」というビオフェルミンファン、日ごろから健康に気を使っている方はこちらから

コチラ大正製薬の乳酸菌青汁

 

 

ビオフェルミンってすごい

「ビオフェルミン製薬」は、1917年(大正6年)に、乳酸菌整腸薬「ビオフェルミン」を作る会社として設立された100年以上続く製薬会社です。

ビオフェルミンの乳酸菌が入ったお薬は、便秘から下痢にまで腸を整えるためのお薬が揃っています。

腸が弱い方には手放せない「乳酸菌のお薬」として有名ですよね。

そんな、ビオフェルミン製薬は、2008年(平成20年)に、大正製薬の子会社となりました。

うーと

だから、大正製薬の青汁にビオフェルミンの乳酸菌が入っているのね!

 

【特徴】乳酸菌青汁に含まれているもの

ビオフェルミン製薬の乳酸菌が入った「大正製薬の青汁」体験談

「ヘルスマネージ乳酸菌青汁」の原材料は、

大麦若葉(九州産)、ポリデキストロース、難消化性デキストリン、還元麦芽糖、抹茶、植物性乳酸菌末(殺菌)、ゴボウ末、キダチアロエ末、ゴマ末、キャベツ発酵エキス、ビフィズス菌末(ビオフェルミン製薬製 14%、乳酸菌末・ビフィズス菌末に占める割合)増粘多糖類

と、さまざまなものが含まれていますが、注目すべき点は、

  1. 乳酸菌が約200億個
  2. 3種類の善玉菌
  3. 善玉菌のエサとなる食物繊維
  4. 無農薬の大麦若葉
  5. 乳酸発酵させたキャベツ

この5つです。

 

乳酸菌が約200億個配合(1杯に付き)

乳酸菌が約200億個といわれてもピンときませんが、この「ヘルスマネージ乳酸菌青汁」1杯で、ヨーグルト約20個分の乳酸菌が含まれている計算です。

でも、原材料にある「植物性乳酸菌末(殺菌)」って気になりますよね。

うーと

200億個入ってるけど乳酸菌が殺菌されたんじゃ意味ないのでは・・・

と思ったのですが、乳酸菌は死んでいても効果があるんですって!

生きている菌と死んでいる菌は働き方が異なる場合があるものの、腸内の調子を整える、「整腸作用」に重要なのは、乳酸菌の「菌体(死菌体)」や「発酵生産物」なんだそうです。

 

3種類の善玉菌(ビフィズス菌・カゼイ菌・ラクトバチルスプランタラム菌)

乳酸菌は、同じ種類なら数が多いほど力を発揮します!

「ヘルスマネージ乳酸菌青汁」は、

  • ビフィズス菌…赤ちゃんの腸由来
  • カゼイ菌…国産米由来の植物性
  • ラクトバチルスプランタラム菌…日本の伝統的な発酵食品「すきん漬け」由来

これら3種類の善玉菌をバランスよく配合しています。

 

善玉菌のエサとなる食物繊維

善玉菌を増やす役割がある食物繊維。

食物繊維には、

  • 水に溶けない不溶性(大麦若葉・アロエ・ゴマなど)
  • 水に溶ける水溶性(トウモロコシ・グァー豆・ごぼうなど)

の2種類あり、これらを、不溶性2:水溶性1で摂るのが「黄金バランス」です。

特に日本人は、水溶性食物繊維が不足しています。

そのため、2:1の黄金バランスに近づけるよう、水溶性食物繊維を多く配合してします。

 

無農薬の大麦若葉の栄養をまるごと

使用しているのは、農薬・化学肥料不使用で、九州の契約農家が育てた大麦若葉です。

一般的な青汁のように、大麦若葉を圧搾して絞るのではなく、特許製法の超微粉砕製法で、食物繊維までまるごと逃さず摂ることができます。

 

乳酸発酵させたキャベツ

ダイエットのために「キャベツ」を食べる方も多いと思います。

「キャベツ発酵ダイエット」も流行っていますよね。

「ヘルスマネージ乳酸菌青汁」には、キャベツをまるごと乳酸菌で発酵させたキャベツ発酵エキスが配合されています。



製薬会社の青汁はすごい!【飲んだ感想】

ビオフェルミン製薬の乳酸菌が入った「大正製薬の青汁」体験談

私は野菜が苦手なので、せめて青汁でも…と数年前から毎日青汁を飲んでいます。

息子(現在11歳)にも幼い頃から青汁を飲ませています。

青汁を飲む子供

そのため、息子も私も青汁にまったく抵抗がないのですが、この乳酸菌青汁は、青汁が苦手な人でも飲みやすい味でした。

 

よく溶ける

ものによっては、シェイクしたくらいでは粉感がなかなか抜けないものもあります(粉末が大きいのでしょうか?)。

しかし、「ヘルスマネージ乳酸菌青汁」は水にもよく溶けました。

 

お茶みたいで美味しい

ケールではなく、大麦若葉の青汁なので、苦くも不味くもなく、お茶みたいな味でした。

 

腸の調子が整った気がする(お通じがよくなった)

さすがビオフェルミンの乳酸菌

野菜(大麦若葉)、食物繊維、乳酸菌が製薬会社の計算しつくされた配合で含まれているわけですから、腸も大喜びです!

 

お得な購入方法

ビオフェルミン製薬の乳酸菌が入った「大正製薬の青汁」体験談

「ヘルスマネージ乳酸菌青汁」は、

  • 通常価格:3,600円(税別)
  • 内容量:30袋

と、1杯約120円です・・・が、定期購入は初回限定980円(税別)・送料無料です。

定期購入なので、そのままにしておくと毎月届きますが、いつでも解約できます。

うーと

私は1回受け取ったあと、一度解約しています。

2回目以降も、定期購入なら定価の10%オフで購入できるのでお得なのですが、なんと!それよりもさらにお得なことが!

うちは、2人で飲んでいるので、1箱だと15日分しかないのですが、一度購入して大正製薬ダイレクト(オンラインショップ)の会員になっていると、お得な割引情報が届くのです。

うーと

初回購入後すぐに、5箱セットで75%オフのお知らせがきたのでそれを買いました!

※このタイミングでちょうどセールがきたのはたまたまです。毎回あるわけではありません!

 

製薬会社の「乳酸菌青汁」

日々の健康のためにまずは1ヵ月980円で試してみませんか?

コチラ大正製薬の乳酸菌青汁

こんな商品も!?

定期購入だけでなく、メール会員もいつでもストップできますが、メール会員になると定期的にくるお知らせメールは、「ヘルスマネージ乳酸菌青汁」のことだけでなく、大正製薬のさまざまなお知らせがくるので楽しいです。

先日は、バレンタイン限定デザインのリポビタンDのお知らせが!

大正製薬リポビタンD限定

うーと

バレンタインにリポDって・・・

でも気になる(笑)



タイトルとURLをコピーしました