夏にピッタリ!本当にあった怖い話

それはいつも通り、静かな土曜の朝のことでした・・・

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

ある朝の出来事

夫は土曜が休みではないので朝早く出かけて行き、私は愛してやまない息子(7歳)にガシガシ蹴られながらも、ぴったりくっついてゴロゴロ寝ていたんです。

しかし、やがてその蹴りが見事に私のみぞおちに入り・・・仕方なく起き上がりリビングへ。

洗濯しなきゃー。

制服と体操服と・・・。

あっ!シューズも洗わないといけないから、ついでに外靴も洗おう!

と玄関に行って靴を持ち上げると・・・

ぎゃぁー!!!

どうして?

どうして靴の下に???

私の叫び声に驚いて息子が起きてきました。

息子

ママぁ~どうしたのぉ?

うーと

どうしたも、こうしたも、どうしてクワガタが外に出てるんよっ!!!

息子

うん?

あー。

(虫かごが)開いてるねー。

うーと

「開いてるねぇー」じゃないんよっ!

虫っ!

虫っ!

これ虫っ!

ママの嫌いな虫っ!

息子

かわいいのにねー。

うーと

すぐにカゴに戻して!

そしてすぐに点呼っ!

息子

1・・・2・・・3・・・4・・・

1匹足らないねぇ?

ぎゃぁー 
(本日2回目)

うーと

すぐに探すんよ!

見つかるまで朝ごはんはなしっ!!!

息子

えー?

ボクおなかすいたのにー。

うーと

ママは靴洗いよるけん探すんよ!

息子

はーい。

・・・もうっ!

そもそも家の中で虫が大きな顔しておるのがおかしいんよ。

虫よ虫!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
説明しよう!
私、うーとは、爬虫類・両生類をこよなく愛しておりますが、昆虫類はまったくダメ。
世の中の生物の足は4本まで。と思っております。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ごしごしごし・・・

さぁ。

水切って外に干そうねぇ・・・

えっ?

ぎゃぁー!!!
(本日3回目)

5分以上洗ってたのに。

中もごしごしウタマロちゃんで洗ったのに

・・・

息子

ママ~

どうしたのー?

うーと

靴の中から出てきた・・・。

息子

よかったー。

これで朝ごはん食べれるね~。

うーと

次脱走してるの見つけたらカゴごと庭に放り投げますからねっ!

息子

はーい♪

↑絶対懲りてない

そんなすがすがしい朝の出来事でした。

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

フォローはコチラ♪

オススメ記事


スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆