物忘れがひどい40代 #taikijidou0challenge

最近物忘れがひどいんです。

あっ。

嘘です。

もう10年くらい前から物忘れというか、いろいろボーっとしてるんです。

年齢のせいでしょうか?

それとも性格?

まずはどれほど酷いかをご覧ください。

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

ドアの開け方~ドアとバトル

私は今年で結婚して16年になります。

結婚する少し前から今の家に住んでいるのですが、この住み慣れた家で、3ヶ月に1回くらいドアとケンカをします。

もちろん家のドア以外とは、もっとよくケンカをします。

バトル①早く部屋に入りたい

早く部屋に入りたい気持ちが、私をそうさせるのでしょう。

ドアを開ける前に部屋に入ろうとして、ドアに激突!

周りから「どうしたの? 前見てなかったの???」と心配される現象。

これ。あるあるですよね?

バトル②早く閉めたい

これは引き戸(横にガラガラ~ってする戸びら)でよく起こります。

引き戸を引いて、部屋に入り後ろ手で引き戸を閉めるわけですが、まだ自分は部屋に入りきっていないのに引き戸を閉めてしまい、ドアに挟まれる現象。

これもあるあるですよね?

振り向けば忘れる

一瞬で大事なことを忘れることができます。

階段には魔物が住むという・・・

2階に何か取りに上がったのに、何をとりに上がったか忘れて・・・しばらく考えても思い出せないので降ります。

降りてすぐに思い出して、また2階へ上がるのですが、また頭の中は真っ白になっているのです。

我が家の階段には恐ろしい魔物でも憑りついているのでしょうか?

いえ。この現象もきっとあるあるのはずです。

熱湯の恐怖

窓が凍って閉まらないので(なぜ寒いのに窓を開けたまま寝たんだ?)窓にお湯をかけようと思ったんです。

給湯器の温度を最高の75℃にし、振り返ったらお釜にお米が!

そうそうお米研がないとお弁当に間に合わないわー♪

るんるん♪

ワシャワシャワシャ・・・

あっちぃぃぃー!!!

お米さんが「炊かれる前に熱湯をかけられる」という、この世にも恐ろしい振り向いたらすべてを忘れる現象

これもあるあるですよね?

ブログを下書きのままUPしてしまう

これはブロガーあるある(のハズ!)

夜記事を書いて、もう遅いから続きは朝書き足してUPしよう。

と思っていたのに、朝起きて即UP!

これ何度やったことか・・・。

そして今回、あの大事な記事でもやっっちゃってたんですー!!!

専業主婦という選択~待機児童問題#taikijidou0challenge
みなさんはご存知でしょうか? 待機児童ゼロ問題 私は田舎住まいで、選ばなければ保育園に入れる環境でした。 ...

この記事。

仕事に行ってから思い出したので、家に帰ってから何度か書き直したり修正を加えたのですが、それでもまだ、大事なことを忘れていたんです。

バトンを回すということを・・・

それに気づいたのは、なんと3日後!

自分で気付いて偉い! って違うっ!!!

そうだー。

あの夜、今日は遅いから明日の朝、あの人とあの人とあの人にDM(メッセージ)を送ろ。って思ってたのに・・・

わー

すー

れー

てー

たー!!!

老化(物忘れ)防止サプリ

本気で購入しようか検討中・・・

あなたの待機児童ゼロ問題記事が読んでみたい

詳しくはもう一度コチラを読んでいただくとして、バトンを渡す人を指名させていただきます!

みどりの小野さん

まずは、田舎女子繋がりからみどりの小野さん!

緑のかめおサルさんのアイコンで有名な、何を書いてもおもしろい不思議な魔力魅力を持つ、はてなブロガーさん。

なんと先日、ブログタイトルを『ミステリーをちゃんと読もう』から『おのにち』に変更されました。

だって元々ミステリーより他の記事のほうが多かっ

ブログタイトルを変えるってなかなかの勇気だと思います。

なぜか小野さんの紹介は打消し線が多い。

35deFAの杉さま

2人目は私が毎週楽しみにしている小説をUPしている、杉さまこと杉成就(杉尾成行)さん。

  • 新卒で入った会社が割りとブラックだった話~⑪完結
  • ウェブ狼 (連載中)

などの小説だけでなく、幅広く色々なことを書かれています。

このバトンを渡すことによって、ウェブ狼の連載が遅れてしまわないかドキドキしています。

生活思考のチエちゃん

「おかあさんといっしょ」と言えばチエちゃんしかいないでしょう。

チエちゃんの福岡弁かわいいと~(←無理くり使ってみた? あってる?)

そんなチエちゃんは実はエクセルの使い手でもあるのです。

※チエちゃんはしろうめずさんからバトンを受け取っています。

3人の待機児童に関する意見が聞けるのを楽しみにしています。

そして、私は最近物忘れがひどすぎるので、明日パンツを履いて行くのを忘れないよう、今から履いておこうと思います。

ねぇ?ピンクと水色どっちがいいと思う? (知・る・かw)

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

フォローはコチラ♪

オススメ記事


スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆