ピンクとグレー~著作権が!

書評なんて私には出来ないし、するつもりはなかったのですが、この本は特別!

なんてったってタイトルが、ピンクとグレーなんですもの。

※何のことかわからない方はこのブログのタイトルをもう一回見てくださいね。

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

ピンクとグレーという本

この本は4年前の今日、2012年1月28日に発売されました。

そして同じ年に漫画化も。

さらに、今年2016年1月9日から映画上映もされています。

私はこの本の存在も映画のことも知らなかったのですが、ある日、Twitterでお友だちに教えていただき、観てみたいな・・・と思ったけれど、映画館へ行こうにも片道3時間かかるこの地で、しかも子連れでみる映画でもないしムリ!

と、図書館で本を借りてきました。

書いたのは加藤シゲアキさん

芸能人に疎い。というか基本的に人の名前を覚えることが苦手な私が、メンバー全員の名前を言える最新ジャニーズグループは、SMAPです。

そのため、全く知らなかったのですがこの方は、NEWS(ニュース)というジャニーズグループの一員だそうです。

ホント何にも知らなくてごめんなさい。

そして、「ジャニーズの力で売れた本かぁ。図書館で充分だな。」とか思ってごめんなさい。←ついでにさらっと謝ってみた。

NEWS(ニュース)

おばちゃん調べましたよ。

なんと、最初は9人いたグループですが、色々あって今はメンバー4人なんだそうです。

そういやKAT-TUN(カトゥーン)も最初は6人でもうすぐ3人になるらしいですね。 KUN(クン)になるのかなぁ?

SMAPもなんか大変そうだし・・・。

・・・と話を戻しますね。

加藤シゲアキさんが所属するニュースのメンバーは、

  • リーダーの小山慶一郎(こやま けいいちろう)さん
    加藤シゲアキ(かとう しげあき)さん
    増田貴久(ますだ たかひさ)さん
    手越祐也(てごし ゆうや)さん

だそうです。

はっΣ(゚Д゚)

加藤シゲアキさん以外は聞いたことがあった!

加藤シゲアキさんが書いた本

このピンクとグレーが小説家デビュー作品で、

それから毎年、

  • 2013年 閃光スクランブル
  • 2014年 Burn.-バーン-
  • 2015年 傘をもたない蟻たちは

と作品を発表しているそうです。

そして昨年の作品、傘をもたない蟻たちはは、映画と同じく今年2016年1月9日から、フジテレビでTVドラマ化されているそうです。

なんとこちらは本人も出演されているそうですよ。

ピンクとグレーはおもしろい?

桃色と灰色のしましまはおもしろいのですが、(絶賛自画自賛)ピンクとグレーはどうなんでしょう?

Amazonのレビューを見ると酷評も多く、図書館で予約したにも関わらずそんなに読む気もなくなりました。

あらすじ見ても、青春物語だとか恋愛とか興味ないワードばかりだし、それにほら。

ジャニーズのガキ(あら。お口が悪い)書いた本なんて。ねぇ?

・・・(´;ω;`)

バカにしてすみませんでしたぁ!!!

あのね。

Amazonとかのレビュー読まないで読んだほうがいいと思います。

変な先入観なしで、空っぽで真っ白な状態で読んだほうがピンクとグレーのしましまになれます。

私の中では、某お笑い芸人さんが書いた、あの回りくどい言い回しをたくさん並べた本より100倍好きです。

芸能界のことは私にはわからないけど、

  • その年頃の子の心の揺れ。
  • ちょっとしつこいかな。と思うくらいの描写。
  • 乱れる展開のペース。

苦手な人も多いかもしれないけど、私はどれも好きでした。

ジャニーズのくそガキとか言ってごめんなさいm(__)m

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

フォローはコチラ♪

オススメ記事


スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆