ポケモンGOでお使いの端末はこのバージョンに対応していませんって言われたのでドコモへ行ってきた

2016年7月22日

とうとう待ちに待ったポケモンGOが日本でも配信されました!

早速ダウンロードしようとGoogle Playを起動し、今流行っているニセモノをつかまされないように「ポケモンgo 公式」で検索。

すると、

「お使いの端末はこのバージョンに対応していません。」

って言うよね?

そりゃーもうドコモに走るよね?

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

とりあえずSO-04を握りしめdocomoへ行ってみた

私のスマホはドコモのSO-04

アンドロイドスマホです。

スマホのことはよくわかんないけど、

  • バージョンアップ
  • ソフトウェア更新

この辺りをしてみようと思ったの。

まず、設定⇒更新を選んで、バージョンアップをクリックすると、「Wi-Fiでないと接続できません。」っていうじゃない?

うーと

うちWi-Fiやっちゅうねんっ!

おいコラどないなっとんねんっ!

ってことで、ドコモへ走るよね?

ドコモショップにて

ダッシュでドコモへ行って、番号札5番を取って待っていると、

docomoのお姉さん

4時間待ちです。

なんて言われちゃうよね?

うーと

えっΣ( ̄□ ̄|||)

とりあえずフリーWi-Fiだけでも使いたいのですが・・・。

docomoのお姉さん

うーん。

古いタイプだとフリーWi-Fiの設定がいるので、4時間待っていただいて・・・。

待てないよね?

今すぐしたいんだよね?

ってことで別のdocomo店舗へ走るよね?

ドコモショップ2店舗目

そしたらあっという間にフリーWi-Fiもつながるし、暗証番号間違ってもすぐに設定直してくれるよね?

新docomoのお姉さん

バージョンアップすると色々弊害が出る場合もあります。

バージョンアップしたからといって、ポケモンGOができるようになるかはわかりませんよ?

うーと

いいんです!

ポケモンGOのために今できることはすべてやってあげたいんですっ!

(ポケモンGOのためではなく己のためだ!)

ポケモンGOをプレイできない

結局1時間近くdocomoにいましたが、ポケモンGO・・・ダメでした。

SO-04はバージョンアップしても4.2.2から上がりません。

(Androidはバージョン4.4以上でないとプレイできないそうです。)

  • プレイするのを諦めるか
  • 対応機種が拡大されるのを期待するか
  • スマホを買い替えるか

あなたならどうする?(・・・私はきっと買い替える。)

以上すべて実話です。

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

フォローはコチラ♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆