無職だけど200万円の借金ができたので1年で100万円返済する方法を考える

2017

1年があっという間に過ぎていきます。

自分の年齢がわからなくなるくらい早いです。

そんなわけで、1日1日を大切に過ごすためにも、今年の目標を立てることにしました。

私の今年の目標は「毎月10万円貯める」です。

そうそう。

それはそうと、私。

仕事をクビになりましたの。

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

200万円の借金を2年で返さないといけない

お金

まぁそんなこんなで色々ありまして、2年の間で200万円を返済しないといけないことになりました。

ありがたいことに、無利息で貸していただいたので、返済期限はしっかり守るのが人の道というもの。

2年で200万円ということは、1年で100万円、1ヶ月約83,333円の支払い。ということです。

しかしっ!

単純計算ではそうですが、人生いつ何が起こるかわかりません。

突然仕事をクビになるかもしれませんし

うーと

もうなった!

突然200万円の借金を抱えることになるかもしれません。

うーと

もうなった!

そう考えると、月に10万円以上返済する計算で生活してギリギリというくらいでしょうか。

月に10万円

私のバイト代でも足りません。

・・・ってバイト、クビになったんですけどねっ!

仕事がないならどうやってお金を得るか

ずっと2人目妊娠を希望していたのですが、今年で43歳になりますし、私の身体ではこれから出産するのは難しいと判断し、妊活を断念することにしました。

ですので、これから色々子ども用品をオークションに出す予定です。

子ども用品は比較的よく売れますが、他の出品も含めてオークション・フリマの売上は、月に5万円が限度だと思います。

○オークションについてはコチラ

ヤフオク!とラクマどっちが売れるか検証してみた(オークションvsフリマ)
2015年に、ヤフオク!の落札手数料が1.5倍以上値上がり!(詳しくはここ) そして今度は2016年10月で楽天オーク...

治験とか短時間でまとまったお金が入るものにも興味はあるのですが、

2週間某施設で過ごして35万円とかもあったけど、時間的にどうこうより、この年齢で身体を犠牲にするのは厳しい・・・。

しばらくは、オークション・フリマと、ライティングのバイトでなんとかするとして、やっぱり次のバイトを探すのが一番なんでしょうねぇ。

借金返済その後

お金

いろいろご心配いただいたみなさまありがとうございました。

仕事は、結局続けられることになり(この記事参照)、2017年に半分の100万円返済できています。

予定より少しペースが遅いですが、昨年は医療費に50万円以上かかってしまったので…。

2018年中に残りを返済できるようにしたいと思います。

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

フォローはコチラ♪

オススメ記事


スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆