片道2時間かけて初めてスタバへ行ってみた

みなさんはスターバックスコーヒーってご存知ですか?

・・・ご存じですよね。

実は先日妹(うちから車で3時間ほどかかる比較的都会に住んでいる)とラインでこんな話をしたんです。

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

久しぶりにスタバに行きたい!

うーと

今月は遊べる?

:19日でもよければ

うーと

ええよー。

そうそう。

姉ちゃん行きたいとこあるんよー。

10年くらい前に一緒に行ったスタバがあるでしょ?

あそこ行きたいなぁ。と思って。

:姉ちゃんとスタバ行った記憶ないけど・・・?

うーと

えー?

よー行きよったやん?

あのビブレの近くにあるあそこよー。

:あー。 あれタリーズよ。

うーと

えっ・・・。

じゃぁ、新居浜イオンにあったお店がスタバだよね?

確か一緒に1回行ったでしょ?

:あー。 あれはねぇ・・・シアトルズかな。

うーと
・・・

(´;ω;`)ウゥゥ

(やばっ! 姉ちゃん落ち込むと面倒なんよ…)

 まぁコーヒー屋さんなんかどこも一緒よー。

うーと

スタバがいいんだもんっ!!!

そんなわけで、妹の家へ行くついでに、初めてスタバへ行ってみることにしたんです。

スタバまで片道2時間

今まで、

うーと

一番近いスタバまで車で片道2時間かかるんですー。

とよく言っていたんです。

今さらですが、本当かどうかSiriさまに尋ねてみました。

うーと

一番近いスタバ

ぴろりんっ

おっ!妹の家へ行く通り道にあるではないですかっ!

しかも10年前にはなかったから比較的新しいお店だっ!

そこまでの道のりは・・・

ぴろりんっ

16時間5分Σ(゚Д゚)

あっ・・・徒歩で検索してしまいました。

歩いて16時間くらいで行けるなら車だったら1時間くらいかも~♪

みんな~!「スタバまで片道2時間」だなんて盛っててごめんっ!

ぴろりんっ

高速使って1時間46分

正規ルートで2時間21分

裏道で2時間1分

・・・やっぱり片道2時間かかるのか。

でもまぁスタバでコーヒーを飲むためだけに往復4時間はきついですが、ついでだと思えば楽勝です。

寄り道することにより、妹の家へ着くのがさらに遅れるということはこの際目をつむりましょう。

スタバのメニュー

40年近く生きてきて(←ぼかした)初めてのスタバです。

そりゃもう行くと決まった日から緊張!ですよね。

なんでも、

  • 注文の仕方が難しいらしい
  • サイズがS/M/Lではないらしい
  • 珈琲じゃない飲み物もあるらしい※夏にはピーチがどーのこーの大騒ぎだったし
  • 色々追加するとすごいお値段になるらしい

などなど噂は色々聞いています。

ここは田舎者だとバレないようにスマートに注文してみせたいところ。

でもいきなりマニアックな注文するのは逆に「よくわからんくせにw ぷぷぷw」とスタバニア(スタバマニアを略してスタバニア♡ そんな用語なかったらごめんなさい)の方々に笑われてしまうかも!

ここはオーソドックスな何かを注文するべきなのでしょうか? それとも季節限定のもの? 今日のおススメ?(←そもそもそんなのあるの?)

そんな悶々とした日々を過ごしていました・・・。

いざっ!スターバックスへ!

息子を学校帰りに拉致し、14:48分に出発!

遠距離運転のときは、いつもコンビニコーヒーを買って眠気を覚ますのですが、今回の目的は妹と遊ぶことスタバ!

行きのコーヒーは我慢しようかと思ったけど、やっぱり眠たくなってしまったので・・・

なんだかやっちゃった感満載のドリンクを購入。

いい感じに苦手な味だったので目が覚めました。

(カルダモンは好きなの。でもチャイに入っているカルダモン限定で好きなの)

その後、

  • ネズミ捕り(スピード違反の取り締まり)
  • 片側一車線工事中

などで遅れに遅れ、岡山市内についたのはもう16時30分をとっくに過ぎていました。

うん。

待ち合わせ時間に間に合わないよね?

スタバは帰りに寄るとして、(目的の店舗は24時まで開いていることはすでにチェック済み!)

お金の力を使ってワープしました。

(途中から高速道路を使った。ということです)

スポンサーリンク

スタバはオシャレ空間

従兄弟たちと思う存分遊んだ息子は、帰りの車に乗るなり爆睡。

私は興奮を抑え、落ち着いて運転し現場へ急行します。

ドライブスルーが混雑中!

このスタバにドライブスルーがあるのは事前調査済みだったのですが、店内の雰囲気を味わいたいのと、いきなりマイク相手に注文するのはハードルが高かったので、少し遠くに車を停めて歩いて行きました。

店内は天井が高くてオシャレな空間。

ドキドキしながら列に並びました。

レジの横にこんなオシャレなトリセツが!

初心者はこれを頼めば間違いない!ってことね?

なんて親切な心遣い!

よし! 「あの黒板のやつください!」って言うぞー!

初注文~憧れのカスタム

うーと

あの・・・

あそこに書いてあるのの温かいのってありますか?

店員さん:あれはフラペチーノなので冷たいんです。 これがあたたかいものになります。(メニューを見せてくれる)

うーと

あっ!

フラペチーノだったんですね。

(フラペチーノってなに???)

じゃあその温かいのください!

店員さん:コーヒーを・・・

うーと

???

(もう脳がついていかない)

店員さん:甘いのはお好きですか?

(沈黙が続いたのでコーヒーなんちゃらは諦めたらしい。もっとグイグイ来てくれていいのに!)

うーと

甘いの苦手です。

店員さん:では・・・を少なくしておきますね。

うーと

はい。

・・・無事注文できました!

しかも憧れのカスタムですよ!

その後、ブツを受け取るために、そのまま前へ進んで受け取り口で待ちます。

これはもし前の人たちがいなかったらわからなかったシステム!

だっておしゃれすぎて矢印とかないんだもん。

実食!(実飲?)

車までブツを持って帰るのですが、カップが熱い!

アチチアチチ言いながら無事車について、ゆっくり記念撮影です。

初☆スターバックスコーヒーをいただきます♡

もう22時27分ですが気にしません。

家へ着くのは翌日になりますが、そんなの関係ないのです。

今はコーヒーを味わうのみです!

しかし、アチチアチチ言いながら車まで急いだせいなのか、あたたかいコーヒーをオーダーしたからか、コーヒーの上にグルグルになっていたクリーム的なものは溶けてなくなっていました。

画的にイマイチ(`^´)

いやいや問題は味です。

あの憧れのコーヒーが目の前に・・・ 猫舌だけど、待ちきれず一口!

う~ん クリィーミ~♡

あんなにクリームぐるぐるだったのに甘すぎなくて飲みやすい。

ナッツの芳醇な香りとキャラメルの甘さがあるのに後味はスッキリしていて、はぁ~至極の時間♪

これがあの噂のスタバなのかぁ。

またスタバへ行く?

以前やりたいことリストに、月に1回は妹に会う。と書いたんです。

それがとうとう叶うことになり、来月からも平日の短時間ですが、妹に会えることになりました。

ということは、月1でスタバに行くことができるのです!

そんなわけで、来月もスタバに行くか?と聞かれたら・・・

答えはNo!

本当に美味しかったんだけど・・・

次は3年後くらいでいいです。

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

フォローはコチラ♪

オススメ記事


スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆