ブログタイトルの決め方『桃色と灰色のしましま』

自分のブログの中で、私が気に入っているものを3記事選んでみました。

実は数日前からずっと考えていたんだけど、なかなかこれっ!ていうのないのね。

もちろんどれも我が子のように(…は言い過ぎだけど)かわいい記事ばかりなんだけど、出来がいいかと聞かれると、うーん。。。

それに、自分が力を入れて書いた記事が、必ずしもみんなが望んでいる記事とは限らないんですよね。

だから私が気に入っている記事は、みなさんが読んでみたい!と思える記事ではないのかもしれませんが、もしお時間があるときにでもふらっと読んでいただけると嬉しいです(*^▽^*)

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

国のシステムを批判した記事

ずっと気になっていたけど、あまりに大きな敵なので書くのをためらっていた内容です。

最近(2016年11月24日)のガイアの夜明けのホクレンの態度がネットで炎上していますよね。

「バターが足りなくなったのは、ホクレンが操作しているから。」ということを自ら嬉しそうに暴露した。という内容です。

酪農、農業どちらも裏で操作している人がいるんです。

そしてたくさん儲けている人達がいるんです。

かなり本気で書いたので読んでもらえると嬉しいな。

★2016年6月15日記事★クリックしてね♪
https://uto-blog.com/pesticide

初めての人限定お得記事

まだネット通販が主流ではなかったころから、通販が大好きだった私。

田舎に住んでいるからどうしても通販を利用することが多くなります。

そしてやっぱり、甘い言葉(言葉の罠?)にも騙されました。

ここで紹介したものは、この記事を書いた段階では、「5回は続けてもらわないと解約できません」なんてものがない、

  • 1回限りでもOK
  • 初めての人には特別価格

がある、できれば私ももう一度特別価格で買いたいおすすめ商品だけを集めました。

★2016年6月10日記事★クリックしてね♪
https://uto-blog.com/firsttimeonly

ディズニー大好き記事

このブログではディズニー記事を定期的にUPしています。

ディズニーを好きではない人にも楽しく読んでいただける。もしくはこれならちょっと観てみたいかなぁ。と思ってもらえるような記事を目指しています。

・・・と言いながらおススメしていない映画(毒吐きまくり)も多いんですけどね。

そんなディズニー記事からは初めて書いたこの記事を選びました。

最初公開したときとちょっとタイトルを変えたんですよ。

★2015年9月5日記事★クリックしてね♪
https://uto-blog.com/cinderella

『桃色と灰色のしましま』というタイトル

ブログを始めるときに、タイトルを何にするかかなり迷いました。

迷い始めると、なかなか出口を見つけれないんですよね。

そんなとき、夢を見たんです。

高校の頃の夢(10年ほど前のことね)

学生の頃に戻った夢。

時々見るんです。

夢の内容はそんなに覚えていないのですが、当時仲がよかったNちゃんが出てきました。

Nちゃんとの初めての会話。

今でもはっきり覚えています。

初対面の会話

「高校の面接のときに『入試を色で例えると?』って聞かれたでしょ?」

うーと
私そんな質問されてないよ?

「えー? そうなん?」

うーと
何色って答えたん?

「ピンクとグレーのしましまに黄色の水玉」

うーと
・・・。

(実話です)

  • その質問がどう入試に関係あるのか?
  • 正解はあるのか?
  • Nちゃんはなぜ合格できたのか?

色々疑問が残りましたが、強烈な印象も残りました。

夢にNちゃんが出てきたのも何かの縁。

でもさすがに、「ピンクとグレーのしましまに、黄色の水玉」は長いので、少し短くして『桃色と灰色のしましま』というタイトルにしてみました。

今後の桃色と灰色のしましま

このブログのヘッダーはコモドドラゴンに乗った息子と私です?

私はカエルちゃんやトカゲちゃんが大好き(*^▽^*)

でも今見返してみたら、そういう記事ひとつもなかったので、近いうちに更新しますね。

※その後、この記事でカエル愛について語りました⇒こちら

これからも『桃色と灰色のしましま』・『うーと』をよろしくお願いします。

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

フォローはコチラ♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆