初めてのTwitterオフ会~ネットで知り合った人に会う

初めてtwitterで知り合った方に、

ガチ

リアル

会ってきました。

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

ネットでの出会いは危険?

私は、息子が生まれる前からアメブロをしています。(今は放置状態)

そのブログは育児ブログがメインのもので、アメブロ内の同じ年・同じ月に生まれた子どもを持つ人が集まったグループなどにも参加していたこともあり、数人に会ったことがあります。

私の実家が愛媛なので、実家に帰っていたときについでに会いに行ったり、同じ岡山の人に会いに行ったり、息子と2人で私の妹の家(その当時東京に住んでいた)に泊まりに行っていたときに会ったり、子どもの病気が原因で会ったりしました。

どの方も素敵な方ばかりで、どの出会いも短い時間でしたが、楽しく過ごすことが出来ました。

※ただし、どの方とも実際に会うまでにはそれなりの時間をかけて、たくさんお話しています。男女間の場合は特に、たいして話もしていないのに、写真だけでいきなり2人っきりで会うのは危険です!

ブログオフ会に行ってみたい!

よく、Twitter上でオフ会のお知らせとあるので行ってみたかったのですが、地方住みで、子どもがいたのではなかなか動けません。

東京は旅費がかかるし、大阪ならなんとか行けるとしても交通手段は高速バスになります。

行きはいいとしても最終便が19時30分大阪発。

オフ会はだいたい夜ですし、そうなると1泊するしかないんです。

子どもを安心して預けることができる身内が近くにいないこと。(夫は日曜のみ休み、土曜も祝日も仕事)

遊びに行くために、息子を友達の家に預けるというのは自分の中で何かしっくりこないこと。

などを考えるとやっぱりオフ会にはなかなか行けないのです。

ネット上で会ってみたい人がいる

そんな状況にも関わらず、今回ブログオフ会に参加することができました!

しかも総勢6名集まりました。

私が最初に「会ってみたい!」と思った、かわいいかっこいい系女子さっちゃんです。

さっちゃんとは一度こんな繋がりもありましたし、私にないものをたくさん持っている素敵な方だなぁ。と思っていたこともあり、ずっと会いたかったんです。

朝6時20分に高速に乗り目指すはさっちゃん家!

・・・その後の詳しい内容はまた後日書きます。

長くなりそうですから。

やっぱり私の目い狂いはなかった。

さっちゃんは本当に素敵なママさんで素敵な女性でした。

さっちゃん手作りのシフォンケーキとパン

さっちゃんは、私がアカメアマガエルちゃんを好きなことを知っていてくれて、作ってくれていました。

もちろん見た目だけじゃなく、味も絶品!

私、本当に素敵なお友だちがいっぱい?

神様に感謝!

世界に感謝!

みんなに感謝!

私に感謝! ← なんでやっ!

2016.2.6 Twitterオフ会 in大阪 参加者

  • さっちゃん
  • さっちゃんの娘ちゃん
  • さっちゃんの息子ちゃん
  • さっちゃんの末っ子ちゃん
  • うーと
  • 息子っち

計6名 でした。

ポケモンEXPOジム~ポケモンセンターと何が違うの?
ポケモン好きにはたまらないポケモンEXPOジムについて調べました! ポケモンセンターだと思って入ったら、まったく別の施...
NIFRELニフレル~観て触れて感じて楽しむ新感覚の体験施設
大阪府吹田市、万博記念公園にあるEXPOCITY(エキスポシティ)内ある、海遊館が初プロデュースした「生きているミュージアム...

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

フォローはコチラ♪

オススメ記事


スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆