アドセンスからの警告&はてブに載った~ブログ開設2ヶ月目

15年6月20日に始動したこのブログも、あっという間に2ヶ月がたちました。

これもひとえに皆々様のおかげでございます。

ありがとうございますm(__)m

ブログを開始して2ヶ月しかたっていない運営報告記事なんて、参考にもならないし誰が読むんだ!って話ですが、記録として残していきたいので書いちゃいま~す♪

1ヶ月目の報告記事はコチラ

ブログを作って1ヶ月目ってこんなかんじ?
15年6月20日に始動した、 桃色と灰色のしましま とうとう1ヶ月がたちました~! 読んでくださっ...

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

ブログ開始2ヶ月目

2ヶ月目の記事数

更新した記事は、

  • 1ヶ月目は26記事
  • 2ヶ月目は15記事

減りましたねぇ。

まぁ夏休みだし?

お盆休みもあったし?

アドセンスBAN祭りに不本意ながら参加しちゃったし?(これについては後ほど詳しく書きます)

という言い訳。

2日に1回の更新ならまぁいいかな。なんてのん気に思ってます。

2ヶ月目のPV数

  • 1ヶ月目は3,406PV
  • 2ヶ月目は4,426PV

よかった~増えてた~!

でもこれにはカラクリがあるのです・・・。

はてブに載った!

はてなブックマークというブログや記事を紹介するサイトで紹介されたんですっ!

この記事↓

海水浴に持っていくもの準備するものまとめ10
夏だ! 海だ! ビーチへGO~♪ ってなわけで、先週も日本のハワイへ行ってきたうーと家です。 今回は、毎...

この記事だけで1,415回読まれているの。

はてブに掲載された8月2日のPV数はなんと1,093PV

初の1日1,000PV超え!

でも翌日は125PV

その次の日は55PV

つまり、はてブに載らなければ1ヶ月目と変わらないPV数だったんだな。ってことですね。

検索ワードは?

なんでも、お気に入りとかTwitterからとかじゃなくて、「うーと かわいい」などを検索窓に入れて、検索して私のブログに辿り着いていただくことをオーガニックサーチで来てくれた♪というそうです。

※オーガニック検索・ナチュラルサーチ・ナチュラル検索なんて言ったりもするらしい。

1ヶ月目は オーガニックサーチで来てくれた方は全体の3.2%しかいなかったのですが、

2ヶ月目は、なんとっ! 12.8%まで上がりました~。

そして気になる検索ワード1位はうーと かわいい ・・・ではなくて、(えっ? なんでだろ???)

1位 突発性発疹

突発性発疹は絶対かかる?~4歳でかかる場合【画像あり】
赤ちゃんが生れて最初にかかる病気として有名な『突発性発疹』 まずは、「何それ? 初めて聞いた!」という方のために少し説...

2位 本当にあった怖い話

夏にピッタリ!本当にあった怖い話
それはいつも通り、静かな土曜の朝のことでした・・・ ある朝の出来事 夫は土曜が休みではないので朝早く出かけて行き...

3位 アルプスいちまんじゃく

アルプス一万尺(いちまんじゃく)の歌詞きちんと歌える?
みなさんは子どもの頃にアルプス一万尺を歌いながら手遊びしたことありますか? 私が子どもの頃遊んでいたバージョンは、3番...

4位 ディズニークルーズ

ディズニーの秘密の島『キャスタウェーケイ』プライベートアイランドへ
ディズニークルーズ(ディズニーの豪華客船)でしか上陸できない、ディズニーのプライベートアイランドキャスタウェーケイは、カリブ...

5位 B’z

B'z稲葉浩志さんの実家 in 岡山(津山市)~いなば化粧品店
※15.6.23 車の中から撮影 『月曜から夜更かし』という番組でも紹介されたことがあるのですが、岡山県は桃太郎と稲葉さんに支えら...

前回は稲葉さまさまな結果だったけど、今回はアメブロの検索結果でずっと1位の「突発性発疹」について書いてみたらこっちでも1位になっちゃいました。

しかもダントツです。

ちなみに、181件全部調べたけど、「うーと かわいい」がなかったです。

誰か検索しといてくださいっ!!!

(検索してもこのブログに辿り着くかどうかはわかりませんが・・・)

アドセンス停止

前回のブログ運営報告で規約違反の内容があったらしく、アドセンスが停止されました。

すぐに先生に相談して訂正!

「もうしません! ごめんちゃいっ! 許してぇ~。」

とお願いしたら、翌日遅くに無事表示されるようになっていました!

※本当はもっと丁寧に謝罪しています。 アドセンスについてはあまり詳しく書けないの。ごめんなさい。

そんなこんなであっという間の2ヶ月。

3ヶ月目の報告は、アドセンスが止まらなければ行う予定です♪

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

フォローはコチラ♪

オススメ記事


スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆