世界中のミッキーマウスに会える場所

シェアしてね♪

ディズニー大好き♡のみなさんお待たせしました!

世界でディズニーの仲間たちやミッキーマウスに会える場所をまとめてみましたよ♪

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

世界のディズニーテーマパーク

私のおすすめはなんといっても、世界で一番大きなフロリダのディズニーワールドです。

そして、「世界で一番最初に出来たディズニーのテーマパーク」であるカリフォルニアのディズニーランドもおすすめです。

東京ディズニーランド&ディズニーシー(日本)

シンデレラ城が有名な日本のディズニーランド♪

そしてディズニーシーという名前のパークは世界でここだけです!

※ディズニーシーにあるアトラクションと同じものは海外のパークにもあります

カリフォルニアディズニーランド(アメリカ)

世界で一番最初に出来たディズニーのテーマパークです。

ここも日本と同じく2つのテーマパークがあります。

  • ディズニーランド パーク
  • ディズニーカリフォルニアアドベンチャー パーク

意外と知られていないのが、ここにあるお城はシンデレラ城ではなく、オーロラ姫の眠れる森の美女のお城なんです。

数年前にカーズランドも出来ました。

規模でいうと日本とそんなに変わらない感じです。

フロリダディズニーワールド(アメリカ)

世界で一番大きなディズニーのテーマパークです。

山手線内側の約1.5倍の敷地にの4つのテーマパークがあります。

  • マジックキングダム
  • エプコット
  • ディズニー ハリウッド スタジオ (旧:MGM)
  • ディズニー アニマル キングダム

ダウンタウンディズニーという、毎日パーティーをしているようなお酒も飲めて、食事も出来て、買い物もできるところがあったり、

  • タイフーンラグーン
  • ブリザードビーチ

の2つのウォーターパークまであります。

ブリザードビーチには1周30分近くかかる流れるプールや、時速90キロ超えのウォータースライダーがあるんですよ。

他にもゴルフ場、25以上の直営ホテルなどもあり、世界中からたくさんのファンが訪れています。

パーク中はモノレールも走っていて、直営ホテルの宿泊者は無料でバス・モノレール等で、各パーク⇔ホテルを移動できるので英語ができなくても安心です。

エプコットのシンボル スペースシップアース

さらに、ディズニーはここフロリダに、街(セレブレーション)まで作っているんです。

別荘が欲しいー♡ ←めちゃめちゃ高い!

ディズニーランドパリ(フランス)

眠れる森の美女のお城がメインのパークで、規模としては小さいです。

ディズニーランド香港(香港)

同じく眠れる森の美女のお城があるパークです。

チャイナ服のミッキー・ミニーに会えます。

ディズニーランド上海(中国)

2016年にオープンしたばかり!

でもさすが中国ですよねぇ・・・空気に問題あるようです。

スポンサーリンク

アウラニ(ハワイ)

なんとハワイにもあるんです!

テーマパークではないのですが、ミッキーをはじめディズニーの仲間たちと過ごす高級リゾート施設です。

キャスタ・ウェイ・ケイ(バハマ)

ディズニーのプライベートアイランドです。

ディズニークルーズ(ディズニーの豪華客船)でのみ上陸できます。

ディズニークルーズワンダー号

もちろん船の中にはディズニーの仲間がたくさんいます。

船内ではアルコール・特別な施設以外はすべて無料!

ショーも見放題、屋上デッキでは夜中近くまでなんでも食べ放題です。

詳しくはコチラ♪

  1. ディズニークルーズについて
  2. ディズニークルーズの内容とお値段
  3. ディズニーの秘密の島『キャスタウェーケイ』

キャスタ・ウェイ・ケイでは、水着姿のミッキーたちに会えるかもしれません。

バハマを経由するメインコースの他に、ヨーロッパ、メキシコ、アラスカ航路などがあります。

スポンサーリンク

キャラクターダイニングがあるホテル

東京でいうと、ディズニーアンバサダーホテル内にある『シェフミッキー』です。

アンバサダーホテルに宿泊しなくても、テーマパークへ行かなくても、シェフミッキーでの食事は可能です(朝食は宿泊者のみ)。

アンバサダーホテル内シェフミッキー(夜)

その他イベント

ディズニーオンアイスなどのそのほか公演だと地方に住んでいてもミッキーに会うことができます。

なんだか書き残しがあるような気もしますが、パーク以外でも、色々なところでミッキーに会うことができるんです。

あなたもディズニーの夢と魔法にかかってみませんか?

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

シェアしてね♪

フォローはコチラ♪

オススメ記事


スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆