もしもゾンビに襲われたらどうする?

なんだかウォーキング・デッドという映画で、ゾンビが人気らしいですね。

そこで、もしもゾンビに襲われたときにどうするか考えてみました。

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

ゾンビが来たら息を止める

まだ私が小学生くらいの頃、衝撃的な映画を観ました。

TVの再放送で。

そのときに、息を止めたらゾンビは気づかないで通りすぎて行くというのを知って、その夜からこっそりお布団にもぐって、長く息を止める練習をしたものです。

その映画は、えらく人気だったらしく続編も出ました。

女の子もめっちゃかわいかったし。

テンテンちゃんって言ったかな?

映画の名前なんだったっけ・・・

検索したら『幽玄道士』というものでした。

そしてゾンビじゃなくてキョンシーでした。

すみません・・・

さて、気を取り直して、ゾンビをやっつける方法を探しましょう。

ウォーキング・デッドなの?バイオハザードじゃないの?

ウォーキング・デッドが人気のようですが、ゾンビといえば、やっぱりバイオハザードですよ!

・・・とか言ってみたけど、そもそもホラーが苦手なのでどちらも観たことないです。

バイオハザードのゲームはちょっとしたことあるかなぁ。

でもあれ?

バイオハザードのラスボスってゾンビじゃなかったですよねぇ?

っていうかゾンビって何???

ゾンビって何?

ゾンビって何ー!

教えてWikipediaさまぁ~!

ゾンビ(英語: Zombie)とは、何らかの力で死体のまま蘇った人間の総称である。

ホラーやファンタジー作品などによく登場し、「腐った死体が歩き回る」という描写が多くなされる。

あれ?

じゃぁキョンシーもゾンビ???

教えてWikipediaさまぁ~!

キョンシーとは、中国の死体妖怪の一種。

硬直した死体であるのに、長い年月を経ても腐乱することもなく、動き回るもののことをいう。

うーん。

腐ってるか、腐ってないかの違い???

ゾンビは怖い?

そう言えば私、ゾンビに会ったことがありました!

今から15年ほど前ですが・・・

2000年:ユニバーサルスタジオ

怖かったですよー!

走っちゃダメって言われてたのに、全力で走っちゃいましたもん。

一面霧で覆われた場所で突然振り返ったらいるんですよー。

ゾンビって凶器も持ってるのもいるんですね。

もう立ち向かうの諦めちゃいましょうよ。

ゾンビが世界征服をしたら諦めよう

ゾンビが世界を征服したとき・・・もうそのときは、きっとあなたもゾンビです。

潔くゾンビとしての人生を歩みましょう♪

ちなみに、私がゾンビにあったのはユニバーサルスタジオ(オーランド)のハロウィンスペシャルイベントです。

今は世界各国のユニバーサルスタジオでハロウィンイベント(別料金で夕方入園するタイプ)をしているようですよ。

シンガポールのユニバーサルスタジオについてはコチラ

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

フォローはコチラ♪

オススメ記事


スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆