※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

古民家おしゃれカフェ「喫茶 赤い実」※ペットOK(テラス席)佐用町

「喫茶 赤い実」佐用町

2021年7月にオープンした兵庫県佐用町にある「喫茶 赤い実」に行ってきました。

自宅の一部を開放しているタイプのカフェで、現在食事系のメニューはなく、

  • ドリンク
  • ケーキ
  • 焼き菓子
  • パフェ

などがいただける小学生からおじさんにまで人気のお店です。
※ランチをする予定もあるそうです

うーと

私が行ったときは、かわいい小学生、おじさま、ちょっと派手なお姉さま方がいらっしゃいました。

 

 

スポンサーリンク

落ち着く店内とテラス席

「喫茶 赤い実」佐用町

立派な門をくぐると、

「喫茶 赤い実」佐用町

広いお庭と大きな御宅がありました。

「喫茶 赤い実」佐用町テラス席

手入れが行き届いたお庭にはテラス席がありました。

ここはペット同伴OKです。

 

注意点

お店の入口、ドアにも書いてありますが、入店前に必ずチャイムを押してから入りましょう。

お一人でされているので、来店があったことに気づかないこともあるそうです。

チャイムで「これから入りますよー!」と知らせるだけなので、チャイムを押した後は案内なしで中に入ります。

「喫茶 赤い実」佐用町

玄関には「唐箕(とうみ)」が置かれていました。
※脱穀した籾(もみ)から藁やゴミを取り除く装置

「喫茶 赤い実」ハンドメイド

玄関で靴を脱いで入ります。

玄関ホールにはハンドメイド雑貨の販売コーナーがありました。

「喫茶 赤い実」佐用町

「喫茶 赤い実」佐用町

「喫茶 赤い実」佐用町

店内は、

  • ソファー席(4人掛け)×1
  • テーブル席(4人掛け)×2
  • 縁側のテーブル席(2人掛け)×2

がありました。

 

メニュー

「喫茶 赤い実」メニュー※2022.11現在

ドリンクメニューの他に、各種ケーキ、パフェ、焼き菓子などがありました。

「喫茶 赤い実」ケーキ

桃丸ごとパフェやメロンパフェなどがあるようです。

うーと

私が行った11月はシャインマスカットのパフェでした。

 

ケーキとドリンク

「喫茶 赤い実」ケーキレモンクリームソーダ:580円
アイスカフェラテ:530円
フレジェ:540円

自家製レモンシロップ使用のレモンクリームソーダは炭酸がしっかりしているさっぱり系でした。

フレジェはマスカットのケーキです。

 

定休日・営業時間

「喫茶 赤い実」佐用町

  • 住所:兵庫県佐用郡佐用町福吉409-1
  • 定休日:月曜・火曜・第2日曜日
  • 営業時間:10時~17時

支払いはPaypayが使えました。

 

駐車場

「喫茶 赤い実」佐用町駐車場

駐車場はお店の下に1台とお店の裏にもあります。

タイトルとURLをコピーしました