※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ベトナム料理「フォー専門店あび」米子(日吉津イオン)近くでランチ

フォー専門店「あび」ピリ辛牛しゃぶフォー

2020年11月27日、山陰初!日本のお米で作った生麺フォーのお店「フォー専門店 あび」が、日吉津村(ひえづそん)にオープンしました。

なんと、米子イオン(日吉津イオンのことを津山の人は「米子のイオン」と呼ぶ)から車で2分ほどのところにあります!

うーと

津山には映画館がないから、映画を観るときは、米子イオンか岡山市のイオンへ行くんだよね。

距離は岡山市の方が近いのですが、高速を使えば時間的には同じくらいです。

米子イオンの近くには美味しいお店がたくさんありますし、少し行けば海も見えるのでちょっとしたお出かけにオススメ!

そんなわけで、米子イオン(何度も言いますが日吉津イオンのことです)に行くなら、ぜひ寄ってみていただきたいです。

 

 

スポンサーリンク

店内とインスタ映えするブランコ

フォー専門店「あび」

米子イオンから、海の方へ大通りを走り、もう目の前海じゃん!ってところまで行ったところに「フォー専門店 あび」はあります。

駐車場は充分ありますし、店内もそこそこ広いですが、なにせ人気のお店なのでランチタイムは並ぶことが多いようです。

フォー専門店「あび」店内

スタッフの方の制服がかわいい!

フォー専門店「あび」店内

フォー専門店「あび」店内

フォー専門店「あび」店内

フォー専門店「あび」店内

入口を店内から見たところです。

ランチタイムはここで待つことになるんですね。

私たちは(本当にお店の方には申し訳ないのですが)、閉店ギリギリ16時前に滑り込んだので、食べ終わる頃には私たちだけになっていたため、店内の写真を撮れました。

フォー専門店「あび」インスタ映えブランコ

お店の前にはインスタ映えするブランコも。

 

フォー専門店のメニュー

フォー専門店「あび」メニュー

ランチメニューは、フォーだけで10種類も!

フォーには、別皿にパクチーとレモンが付きます。

また、

  • 追い肉:300円
  • 追いパクチー:200円
  • 大盛り:200円

もできます。

さらに、タイカレー、牛すじ丼、バインミー(鶏かエビ)がありました。

 

ぴり辛牛しゃぶフォー

フォー専門店「あび」ピリ辛牛しゃぶフォーぴり辛牛しゃぶフォー:1,200円

フライドガーリックが入った濃厚なスープです。

うーと

スープにご飯入れて食べたい!

牛肉の量にもビックリ!

辛いのが苦手な人は「牛しゃぶフォー:1,100円」もあります。

 

海鮮トムヤムフォー

フォー専門店「あび」海鮮トムヤムフォー海鮮トムヤムフォー:1,200円

思ったよりトムヤム感は強くなく、小学生の息子も食べられました。

こちらも具だくさんで、海鮮がたっぷり入っていました。

 

生春巻きとベトナムビール「333(バーバーバー)」

フォー専門店「あび」生春巻き生春巻き:400円
ビール:600円

せっかくベトナム料理をいただくので、ベトナムビール「333(バーバーバー)」も。

うーと

ベトナム語で数字の「3」のことを「バー」って言うんだって。

ベトナムでは数字の「9」がラッキーナンバーとされているため、足したら9になる「333」は縁起がいいビールなんだそうです。

 

定休日・営業時間

フォー専門店「あび」店内

  • 住所:鳥取県西伯郡日吉津今吉115-1
  • 定休日:火曜日・第3月曜日
  • 営業時間:11時30分~16時30分

ベビーチェアもあるので子供連れにもオススメ!

支払いは、ペイペイ、d払い・メルPAYが使えました。

 

米子イオン近くの「おすすめランチ・カフェ」

  • イオン駐車場内にある海鮮丼が美味しい「山芳亭
  • イオンの道向かい、JA産直売り場内にある「白バラ牛乳直営店」でソフトクリーム
タイトルとURLをコピーしました