※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

中華料理「満州楼(まんしゅうろう)」大盛りランチ(津山市)

中華料理 満州楼(まんしゅうろう)

津山市高野本郷、国道53号線沿いにある中華料理店「満州楼(まんしゅうろう)」です。

うーと

忘年会で行くことが多いお店です。

それもそのはず。

めちゃめちゃ広い駐車場と、宴会場があります。

津山に住んでいると車移動(飲むとき以外は基本的に1人1台で移動)なので、広い無料駐車場があるお店が人気なんです。

そんな満州楼は、ランチ難民にも優しい!

15時前になるとランチができるところが限られてくるのですが、満州楼は11時に開いたら夜まで開きっぱなし!

いつでも定食が食べられます。

ある日、いろいろ買い物をしていたら15時過ぎになり、「お腹がすいたのにどこも閉まってる~!」と車を走らせていたら満州楼に辿り着きました。

 

 

スポンサーリンク

店内の様子

中華料理 満州楼(まんしゅうろう)

町の中華屋さんではなく、街のちょっと高級な中華料理店という趣なので、隣の席ともそれなりに距離があり、ゆっくりできます。

中華料理 満州楼(まんしゅうろう)

中華料理屋さんやインド料理屋さんは、店内の装飾も独特で、ちょっとした旅行気分も味わえますよね。

 

満州楼のメニュー

中華料理 満州楼(まんしゅうろう)メニュー

平日、ランチタイム限定でお得なメニューもありますが、私が行ったのは日曜日の15時。

お得なメニューはいただけませんが、私はラーメンを食べたいわけではなく「中華」が食べたいのであります!

中華料理 満州楼(まんしゅうろう)メニュー

そんな方には、いつでも食べられるこれらの定食がオススメです。

中華料理 満州楼(まんしゅうろう)メニュー

中華料理 満州楼(まんしゅうろう)メニュー

中華料理 満州楼(まんしゅうろう)メニュー

もちろん単品メニューもたくさんあります。

 

ランチ(定食)

中華料理 満州楼(まんしゅうろう)麻婆豆腐定食麻婆豆腐定食:1,180円

そうそう。

ここはご飯を大・中・小から選べます。
※カフェご飯での大盛り=満州楼の中

そのため、麻婆豆腐定食の写真のご飯は「中」です。

中華料理 満州楼(まんしゅうろう)エビチリ定食エビチリ定食:1,280円

これがご飯「大」です。

 

ラーメン

中華料理 満州楼(まんしゅうろう)ラーメンラーメン単品550円

ラーメンは、

  • 醤油
  • とんこつ

から選べます。

 

一品料理

中華料理 満州楼(まんしゅうろう)餃子餃子:400円

中華料理 満州楼(まんしゅうろう)小籠包小籠包:550円

昼(といっても夕方に近いけれど)なのに、いろいろなメニューから好きなものを選べるので、家族全員味の好みが違うわが家でもみんなが満足できました。

 

紹興酒

中華料理 満州楼(まんしゅうろう)メニュー

アルコールの種類はたくさんありましたが、中でも気になったのはやっぱり紹興酒。

こんなに種類があるんですね。

私は中でも飲みやすいものをグラスでいただきました。

中華料理 満州楼(まんしゅうろう)紹興酒

氷砂糖、レモン、甘い干し梅がついてきました。

うーと

お腹がすきすぎていたので、食前に飲んだらしみました~。

 

満州楼情報

中華料理 満州楼(まんしゅうろう)

  • 住所:津山市高野本郷1733-1
  • 定休日:火曜日
  • 営業時間:11時~21時

国道53号線沿いに大きな看板があるので迷うことはないと思います。

タイトルとURLをコピーしました