日進月歩~こだわりのお蕎麦 in 津山市

商店街の中にあるKIZOWショップの隣りにある生そば日進月歩です。

落ち着いたアジアンテイスト漂う店内で、美味しいお蕎麦をいただくことができるお店です。

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

KIZOW(キゾウ)

クロネコの津山上河原センター(鶴山小学校横)のところに大きな店舗があったのですが、閉めてしまいました。

そこはカフェもしていて好きだったのですが・・・。

そんなKIZOWさんは、この日進月歩の他に2店舗あります。

KIZOW-MIZUNO-

日進月歩の隣にある和とアジア雑貨のお店。

衣料品、食器、ペットグッズなど素材にこだわった商品がたくさんあります。

200年以上昔の古民家を改装した趣ある居心地のよい空間です。

-キゾウ ラマ-

アフリカ、中南米、レゲエグッズ、などアジアン雑貨・衣料のお店です。

アルネ(天満屋津山店)3階エレベーター横にお店があります。

日進月歩店内

さすがKIZOWさんが手掛けるお店。

店内はオシャレなのに落ち着く空間に仕上がっています。

日進月歩のお蕎麦とは?

日進月歩のお蕎麦は素材にこだわっていて、日本古来の在来種、最高品質の玄そば(完全無農薬、無化学肥料)の玄実を使用した自家製粉で作られています。

そば磨きから 粉引きまですべて自家製粉のものを使用しているというこだわり!

そして、つけ汁は一等検の日高産昆布と、厚節、火入れ前の生醤油、国産最上級のみりんを使用した、これまたこだわり満載の関東風の濃厚なタレ。

そば豆腐

もりそば

初めはそのままいただいて、その次は塩で。

最後に出汁でいただきました。

そばがき・ソバロア(蕎麦プリン)・そば湯

日進月歩に行くには

  • 住所 津山市本町3-20
  • 定休日 火曜日
  • 営業時間 11:30~14:00(ラストオーダー13:30 売切れ次第終了)

予約することができるので予約をしたほうが確実です。

津山で本格的なお蕎麦を食べるならここかな。

近くでランチを食べれるところ

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

フォローはコチラ♪

オススメ記事


スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆