※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

本当は教えたくない!?魚屋さんの絶品海鮮丼ランチ「保田鮮魚店」津山市

「保田鮮魚店」の外観

津山市の産業道路から一歩入ったところ、旧道沿いにある「かつおのたたき」が有名な魚屋さん保田鮮魚店では、絶品海鮮丼ランチをいただけます!

 

 

スポンサーリンク

お魚屋さんでランチ?

海鮮丼ランチ「保田鮮魚店」

もともとは、本当にお魚屋さんだけだったのですが、ライダーさんのためにランチを出すようになり、それがライダーさんたちの中で口コミでひろがり、そこから私のように原チャリにも乗れないようなおばさんにまで広がりました。

そのため、私が行った2019年5月までは鮮魚店の裏側にあるお店の方が休憩するところ(テーブル1つ、上の画像参照)でいただいていましたが、今は2階を改装していて、6月頃からはお食事専用のお部屋ができるそうです。

 

店内追記(2019年11月)2階席

2019年6月7日より、お食事をするのは2階席となりました。

  • 6人席×1
  • 4人席×2
  • ソファー席×1

があり、ソファーが置かれていたりするオシャレな空間です。

保田鮮魚店(2階の食事席)ソファー席

保田鮮魚店(2階の食事席)6人掛け席

保田鮮魚店(2階の食事席)お茶はセルフ

保田鮮魚店(2階の食事席)食べ終わったら1階へ運ぶ

 

お魚屋さんの海鮮丼ランチ

海鮮丼ランチ「保田鮮魚店」

正直、山に囲まれた津山で、こんな美味しい海鮮丼が食べれるとは思いませんでした。

内容は日によって異なります。

うーと

昆布締め最高っ!

ご飯は酢飯でした。

保田鮮魚店の海鮮丼

これは2階席になってから行った(2019.11)ときのものです。

並盛(1,375円)でこのボリューム!

 

注意点1:メニュー

メニューは基本的には海鮮丼だけです。

追記:メニューが2種類に!

保田鮮魚店のメニュー

2019年6月7日より、

  • 並盛:1,375円
  • 特盛:1,925円

の2種類となりました。

 

注意点2:予約方法

電話で2日前までに予約をしないといけません。

うーと

電話からでも伝わってくるいい人感!

とっても気さくで、話しやすい大将と女将さん(とおばぁちゃん←電話に出てくれた)でした。

追記:予約なしでもOK

2019年6月7日より、完全予約制ではなくなりました。

でも電話をしたほうが確実です。

 

注意点3:値段(改定予定)

お値段は、今は1,350円(税込)ですが、7月頃には500円ほど値上げする予定だそうです。

うーと

今が安すぎるものね。

追記:値上げされました

2019年6月7日より、

  • 並盛:1,375円
  • 特盛:1,925円

の2種類となりました。

持ち帰りもOKだそうですよ。

 

保田鮮魚店の場所

「保田鮮魚店」の外観

  • 住所:津山市小田中2247
  • 定休日:水曜・木曜
  • ランチ営業時間:11時30分~14時
    (ラストオーダー13時30分)

詳しくは保田鮮魚店さんのTwitterをみてくださいね。

「保田鮮魚店」の地図

鶴山通りからだと、産業道路(途中左手に、スシローやユニクロがある通りだよ)をまっすぐ行って、左手にファミマが見えたらそこを曲がります。

右手に西中学校が見えたら行き過ぎです。

※保田鮮魚店には駐車場はありませんが、ファミリーマートさんの駐車場端っこに停めさせていただけるようです(「できれば、帰りにファミマさんでコーヒーとか何か買ってあげてくださいね」とのことです)

タイトルとURLをコピーしました