※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スープカレーSAIでランチ【辛さが選べる】津山市

スープカレーSAI(津山市)

津山市の農道沿いにある、長年「カレーハウス木(ぼく)」として親しまれたログハウスが、「スープカレーLog」になり、やっぱりここはカレーだよね!と思っていたら2022年に閉店してしまいました。

そしたらなんと!

2023年10月にまたしてもカレー!やっぱりカレー!

スープカレーSAI」がオープンしました。

 

 

スポンサーリンク

店内

スープカレーSAI(津山市)

店内は以前と変わらず。

ログハウスの温かみのある落ち着く空間です。

そして、変わらないのは店内だけではないんです!

 

メニュー

スープカレーSAI(津山市)メニュー

サイのマークがかわいい♡

スープカレーSAI(津山市)メニュー

あっ。

今、しっかりメニューを読んで気づきました。

スープカレーってカレーじゃないんですね!?

うーと

知らなかった!

スープカレーSAI(津山市)メニュー

食べ方よく読んでおかないとあたふたしちゃう。

スープカレーSAI(津山市)メニュー

辛さは自由に選べるんだって。

うーと

100以上もOKだって。

なんかメニュー見たことあるなぁ。と思ったら、店内だけじゃなくメニューも前店舗「スープカレーLog」と同じでした。

同じ系列店なんだそうですよ。

 

チキン野菜(30倍)

スープカレーSAI(津山市)チキン野菜:1,100円
ラッシーセット+200円

定番のチキン野菜です。

前回も同じものをたのんで、

うーと

このチキンはどうやって食べるのが正解なの???
この独特のフォークスプーンも使い方もよくわからない…

スープカレーSAI(津山市)

と、しばし悩んで、豪快にチキンを手で食べたのを思い出しながら、今回も手で食べました。

 

チーズハンバーグ(50倍)

スープカレーSAI(津山市)チーズハンバーグ:1,150円
ラッシーセット+200円

体調が思わしくないからスパイスとろうかと思ったけど、今は辛いのはダメだと気付いたのは注文してからです。

そして周りの方がラッシーセットをオーダーしているのを聞いて、慌ててラッシーを追加しました。

 

お店情報

スープカレーSAI(津山市)

  • 住所:津山市籾保597-2
  • 定休日:木曜日
  • 営業時間:11時~16時

看板が違うだけで雰囲気がガラッと変わりますよね。

スープカレーSAI(津山市)

タイトルとURLをコピーしました