※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

焼肉藤良(高野本店)焼き肉ランチとプルプルホルモンうどん~津山市

焼肉藤良ランチ定食

津山市高野本郷、国道53号線沿いにある「焼肉 藤良(高野本店)」に行ってきました。

藤良は、津山市の院庄インター近くにある「焼肉 藤良(院庄インター店)」と、同じく津山市ですが旧:加茂町、美作加茂駅の隣にある「焼肉 藤良(加茂店)」があります。

コチラ院庄インター店についてはコチラ

 

 

スポンサーリンク

店内の様子

焼肉藤良店内

やはり新しい院庄インター店の方がキレイですが、焼肉店にしては充分すぎるくらいキレイで清潔です。

焼肉藤良店内

4人で座っても充分すぎる広さです。

こちらも、院庄インター店と同じくタッチパネルでの注文です。

 

メニュー(ランチ・持ち帰り)

焼肉藤良メニュー

独身の頃(20年以上前ですが)は、今よりお金も自由だったので、夜によく行っていました。

そのときは、必ず持ち帰りも購入!

特に仲間うちで人気だったのはチャンジャです。

当時はチャンジャを置いているお店が少なかったこともあり、チャンジャだけ買いに行くこともありました。

焼肉藤良メニュー

ランチメニューは、たくさんあります。

 

クラフトビール

焼肉藤良クラフトビール

最近は津山でも昼からクラフトビールを飲めるお店が増えて嬉しい!

藤良では、

  • ジャズベリー
  • ブルックリンディフェンダーIPA
  • ペールエール
  • オンザクラウド

の4種類が楽しめます。

中でもジャズベリーとオンザクラウドはフルーティーでビールが苦手な方でも飲みやすいのですが…焼肉には合わないかも。

うーと

でも、食前酒・デザート酒としてオススメ!

 

焼肉定食

焼肉藤良ランチ定食

一番人気の焼肉定食:1,070円です。

やっぱり藤良のお肉は美味しい!

うーと

このお肉1枚でご飯1杯食べれそうでした。

 

ホルモンうどん

焼肉藤良ホルモンうどん

津山といえばの、ホルうどん:740円です。

ホルうどんは、ご飯とスープ付きで920円!

ホルモンうどんは基本辛いので、ご飯とセットか、ビールと一緒に食べるのがいいくらいなのですが、藤良のホルうどんはそこまで辛くないので、食べやすいです。

・・・とは言ってみたものの、やっぱり瓶ビール(か生ビール)が欲しくなりました。

 

定休日・営業時間

焼肉藤良

  • 住所:津山市高野本郷2071-1
  • 定休日:基本なし
  • 営業時間:11時~13時30分・17時~21時30分
    ※土曜・日曜日:11時~21時30分

国道53号線沿いなのでわかりやすく、また駐車場もそこそこあるので、団体で行かなければ大丈夫だと思います。

タイトルとURLをコピーしました