※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

四季の味 日和(ひより)で大人和食ランチ【津山市】

四季の味 日和(ひより)津山市
津山市小田中の新境橋近くにあった四季の味 日和が、2018年2月に、津山市北町に移転しました。

お城山の反対側、宮川に近いところにあるお店です。

高級な料亭っぽい感じがしていたので、行く機会がなかったのですが、先日ランチもされていることを知ったので、行ってきました。

うーと

美味しかったので1週間に2回も行っちゃいました。

 

 

スポンサーリンク

店内も音楽もオシャレ

四季の味 日和の店内

四季の味 日和の店内

ランチは11時30分オープンなのですが、1回目は11時45分過ぎに行ったらもうたくさんのお客さんがいました。

そのため2回目は開店15分前からお店の近くで待機!

やっと店内の様子を撮ることができました。

客層は、年配の方が多く、2~4名で来られる方が多いようです。

店内は、

  • カウンター:6席
  • 4人掛けテーブル:4席

ありました。

四季の味 日和

奥に個室?もありました。

 

お品書き(メニュー)

四季の味 日和(ひより)メニュー

メニューは、

  • 日替わりランチ(平日限定):900円
    ※数量限定
  • 天ぷら膳:1,300円
  • 日和膳:1,800円
  • 親子丼:750円
  • 海鮮丼:1,300円
  • 天丼:880円

などがありました。

※2022.6現在

 

お得な日替わりランチ

四季の味 日和の日替わりランチ(ローストビーフ丼)日替わりランチ:880円
※2018年

日替わりランチは和食でないことも多いようです。

12時前には満席になることも多いですし、数量限定なので、日替わりランチ狙いなら早めに行くのがオススメですよ。

この日はなんとローストビーフ丼!

四季の味 日和の日替わりランチ「ローストビーフ丼」

温泉卵も入っていました。

味付けは和風?なので、あっさりして食べやすかったです。

 

オススメ!海鮮丼

四季の味 日和の海鮮丼ランチ海鮮丼:1,200円
※2018年

ちょっとお値段は上がるけど、この海鮮丼は絶品でした。

美味しい。

とにかく美味しい。

津山の山奥でもこんな美味しいお刺身食べれるんだ!

四季の味 日和の海鮮丼ランチ

美味しかったから、また海鮮丼たのんじゃいました(2019年3月)。

 

四季の味 日和(ひより)ランチ海鮮丼:1,300円
※2022年6月

日替わりランチも気になったんだけど、やっぱり海鮮丼が好き!

 

フォーマルなランチ

四季の味 日和のランチ「日和膳」日和膳:1,680円
※2018年

デザート(上の画像右にある柿羊かん)と画像にはないですがドリンクが付きます。

四季の味 日和(ひより)ランチ天ぷら膳:1,300円
※2022年6月

写真には写っていませんが、茶わん蒸しも付いています。

きちんとしたお膳を食べたい人にもオススメのお店です。

 

四季の味「日和」情報

四季の味 日和の建物

  • 住所:津山市北町1-3
  • 定休日:月曜日
  • 営業時間:11時30分~14時
    17時~22時

津山駅方面から行く場合、鶴山通りを進み、椿高下の交差点を右に曲がって2つ目の信号(押しボタン)を右にはいってすぐのところにあります。

本当にお城山のすぐ下、宮川のすぐそばです。

駐車場はお店の裏に数台と、お店の隣りのジャリになっている広場のお店側に停めれます。

 

津山で海鮮丼が食べれるお店

  • ステーキ丼も美味しい…北海
  • 商店街近く…幸村

料亭・割烹など

タイトルとURLをコピーしました