ライダーズブックカフェ「Rabbit」バイクと有機野菜のランチ in 津山市

津山市の中山神社近くにある、ライダーズブックCafe Rabbit です。

女性ライダーがオーナーの、土・日・月限定でしている手作り有機野菜を使ったモーニング・ランチが食べれるお店。

有機野菜に惹かれたけど、女性ライダーと聞いて、金髪の派手めのちょっと怖そうなオーナーを想像したのは私だけじゃない・・・ハズ!

「ぼったくられたらどうしよう」と思いながらも息子と2人、道に迷うこと20分!

Googleマップさまを無視し、手書きの地図の通りに行けば無事着きました。

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

アットホームなカフェ『ラビット』

家の敷地内に作った小さなスペース。

向かいの車庫には、

旧車や昔の写真、バイク雑誌などが置かれていました。

そして、店内に入ってみると・・・

バイクの他にも、たくさんの雑誌、レコード、そしてカエルちゃんの置物が!

これはテンション上がります。

そして気になるオーナーは・・・

なんと、私の母くらいの年齢のおだやかで笑顔が素敵なマダムじゃないですか!

勝手に金髪の怖そうなおねぇちゃんを想像してホントごめんなさい。

そんなオーナーさんとカエルちゃん談義で盛り上がっている中、息子っちはお庭で、

ザリガニとたわむれていました。

そして、私がオーナーさんとカーペンターズを聴きながら世間話をしている間に、息子は近くの公園へ遊びに行ったり・・・

実家に帰ってきたみたいで落ち着く!

何でも話せる!

外で遊んだ後はしっかり手を洗いましょう。

ライダーズカフェのメニュー

メニューはシンプルなものですが、お米やお野菜は、オーナーが隣の畑や田んぼで作っているものを使用しているそう。

「なるべく身体にいいものを。」という考えなので、安心して息子にも食べさせることができます。

朝採れトマトも美味しかったし、何より水を使わず、オーナー手作りのお野菜ペーストのみで作ったというスープが絶品でした。

スムージーも美味しそうだったのですが、2杯とも息子っちに飲まれてしまったので味はわからないんです。

この日はおまかせでオーダーしたので、メニューにはなく、1人1,000円。

1時間以上息子と2人、ここでまったり過ごさせてもらいました。

ちょっと悩んだときとか、方向がわからなくなったときにここに来て、この空間でしばらく過ごすと何か見えてくるんじゃないかなぁ。と思えるそんなところ。

実家に帰ったときに感じる懐かしく温かい感じ。

ここには、カフェ以上の何かがある気がしました。

ライダーズブックCafé ラビット情報

  • 住所 津山市一宮455
  • 営業日 土・日・月
  • 営業時間 9:00~17:00

津山駅方面から鶴山通りを通って中山神社へ向かいます。

グリーンヒルズの下の信号の手前、橋を渡る前に左へ曲がります(旧道方面)

そのまま農道・中山神社方面へ向かっていると、中山神社の少し手前に左手に酒屋さんが見えます。

そのすぐ向こうの細い道を左へ曲がります。

しばらくすると右手にカフェがあります。

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

フォローはコチラ♪

オススメ記事


スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆