櫓(やぐら)本店 安くて美味しい焼き肉 津山市

櫓(やぐら)本店

津山市商店街の中にある焼肉屋さん(やぐら)、地元の人に人気のお店です。

お得なランチもしているので、毎日でも行きたいのですが、場所が・・・商店街の中というのは地元の人にはちょっと不便(むしろ田んぼの真ん中にあるほうが便利)。

 

 

スポンサーリンク

櫓のランチ

櫓(やぐら)本店のランチ

夜も安いのですが、ランチも安い!

ランチは火曜~金曜の祝日でない日限定です。

11:30~13:30と、時間帯も短め。

櫓(やぐら)本店のランチランチについてくるセット

 

櫓(やぐら)本店のランチ「焼肉丼定食」焼肉丼定食 中

 

櫓(やぐら)本店のランチ「牛筋丼」牛筋丼

ゆっくり出来ないけど、こんなにいっぱい食べて810円(牛スジ丼)だなんて、幸せ♡

「ランチの予約はいらないですよー」と言われましたが、不定休のお店なので一応連絡してから行ったほうがいいかもしれません。

 

スポンサーリンク

夜の櫓

櫓(やぐら)本店の個室

色々なタイプの席があるらしいのですが、私は3回行って、3回とも同じこの個室でした。

ここは入口すぐ横のお部屋なので、奥には行ったことがないんです。

だから他の部屋の様子がわからない・・・

お肉は激安っ!

だから少人数で来ても、色々な部位を食べれます。

櫓(やぐら)本店の焼肉メニュー

メインの部位はピンボケしていたから画像は載せませんが、もちろんメイン部位も安いのです。

しかも、安いだけじゃなく美味しいのです!

櫓(やぐら)本店の焼肉のたれ

櫓(やぐら)本店の焼肉のお肉

櫓(やぐら)本店

櫓(やぐら)本店のお肉とキムチ

 

スポンサーリンク

津山で焼肉を食べるならココ!

津山で焼肉を食べるならがおすすめですが、気を付けて欲しいのは靴を脱がないといけないということ。

行く日は足元要チェックです。

 

櫓(やぐら)情報

住所:津山市堺町9 BANビル 2F

※営業日や営業時間は要確認!

系列店

  • 櫓城下店(津山観光センター内)についてはコチラ
  • ローストビーフ丼がオススメ!ビフトロ櫓についてはコチラ

 

車で行く場合

まる屋は駐車場がありますが、櫓は駐車場がありません。

商店街なので有料駐車場は何ヶ所かありますが、天満屋:アルネ(図書館やホールが入っているビル)がおすすめです。

店内で何円でもいいので、とりあえず買い物をすると2時間駐車場料金が無料になります(駐車券にハンコを押してもらうタイプなので、駐車券は必ず持っておきましょう)。

店内にはセリア(100円均一ショップ)があるので、買い物しやすいと思います。

また、ついでに4階にある図書館を利用すると最大3時間まで無料で停めることができますよ。

←この裏ワザ使えなくなりました。

 

津山に汽車(電車じゃないわよ)で来る人は少ないと思いますが、そんな方にも津山駅から歩いて比較的近くにあるお店なのでぜひ。

 

タイトルとURLをコピーしました