※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

天ぷらを食べるなら日本料理「ちよ田」で天丼ランチ(津山市)

日本料理「ちよ田」

津山市の商店街の中にある日本料理のお店「ちよ田」です。

ここは私が津山に来て最初に行ったお店。

そう。

あれは田中門下新入生歓迎コンパ!・・・懐かしい。

そんな25年ほど前のことはさておき、かなり昔からある老舗なんですよ。

25年前は夜に行ったのですが、今回はランチに行ってきました。

 

 

スポンサーリンク

ちよだの店内(改装前)

日本料理「ちよ田」

※2019年に改装されましたが、ここで紹介しているのは改装前の店内です

カウンター、座敷などもありますが、私たちは半個室タイプのお部屋でいただきました。

平日の11時過ぎに着いたのですが、もうすでにお食事をしている方が数名いらっしゃったので他のところの写真は残念ながら撮れませんでした。

ちよ田天井

ちよだのメニュー

日本料理「ちよ田」のメニュー

私のFB(フェイスブック)にちょくちょく「ちよ田」の天丼をUPする人がいて、それはもう美味しそうで美味しそうで・・・。

この日は日替わりセットも天ぷら。

やはり天ぷら押しのようです。

でもやっぱり天丼をオーダーしました。

日本料理「ちよ田」のランチ(天丼)天丼:800円

エビが3本!

牡蠣の天ぷらも入っていました。

日本料理「ちよ田」のランチ(珈琲)食後のコーヒー

 

ちよ田情報

  • 住所:津山市本町2-19
  • 定休日:月曜日
  • 営業時間
    昼:11時30分~14時
    夜:17時30分~23時

商店街(中央郵便局のところからまっすぐ奴通り方面へ抜ける本町の商店街)の中にあります。

大蛇のナナメ前です。

 

ちよ田近くのランチが食べれるお店

  • 子どもウェルカム!韓国料理…大蛇
  • 同じ商店街の中にあるお蕎麦屋さん…日進月歩
  • 同じ商店街の出口にあるイタリアン…Amore
  • ラーメン(中華料理)屋さん…ちゃ~牛
  • おでんが美味しい…小納屋
  • おしゃれなバー(最近ランチもはじめました)…MAZUME
  • 老舗のジャズバー(ランチあり)…邪美館
  • 品数豊富なランチが最高…

この辺りは車を停めるところが天満屋(アルネ)しかないので(買い物すれば2時間まで無料)さっと食べてさっと帰りましょう。
※お店の裏に駐車場もあるようです

 

タイトルとURLをコピーしました