※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「鉄のあかり」津山市のうどん屋さん【閉店】

うどん屋「鉄のあかり」外観

津山市東一宮の大通り沿いにある鉄のあかりです。

お昼にふらっと行ってみました。

そんなに大きなお店ではありませんが、駐車場もそこそこ広くとってあるし、座敷もカウンターもテーブル席もある、使いやすいお店です。

※2016年3月29日に閉店されました

 

 

スポンサーリンク

店内にはB’zのポスターも!

うどん屋「鉄のあかり」店内にあるビーズのポスターこの写真は2015.6に撮影しました

さすが別名稲葉市と言われている津山市です。

店内にはビーズのポスターが貼られています。

稲葉さんとの関係はについては、コチラを読んでいただけると嬉しいです。

B'z稲葉浩志さんの実家!岡山県津山市の観光地?「いなば化粧品店」
岡山県北【岡山県津山市観光スポット情報】B'z(ビーズ)稲葉さんの実家は資生堂の化粧品店です。観光地となっており、店内には稲葉ルーム(178)もあり、毎日ファンで賑わっています。稲葉さん所縁の想い出の地を巡る旅をまとめました。

 

私は開店と同時に入ったので一番のりでしたが、すぐに人がいっぱいになりました。

うどん屋「鉄のあかり」の店内

女性1人で食べに来ている方もいたので、気軽に入れるおうどん屋さんだと思います。

 

鉄のあかりメニュー

うどん屋「鉄のあかり」のメニュー

お値段はセルフのお店で慣れている人には少し高いと感じるかもしれませんが、こういうスタイルのお店としてはリーズナブルな方だと思います。

すべてのメニューにちょこっとデザートが付くのが嬉しい。

うどん屋「鉄のあかり」のメニュー

しかも大盛り無料なんです!

素うどんをこよなく愛する息子は、

息子

素うどん大盛り!

と元気に注文していました。

うどん屋「鉄のあかり」の素うどん

7歳児はこれをペロッとたいらげます(漬物は私が食べました)。

炭水化物大好きです。

私は大盛りにはしないで、ちょっと贅沢なお昼のおうどんセットを。

うどん屋「鉄のあかり」のうどんセット

これ。量が多かったです。

女性にはちょっとキツイかも。

もちろんこれも無料で大盛りに出来るので、いっぱい食べたい人はかなりガッツリいけます。

そしてこの日のデザートは、

うどん屋「鉄のあかり」のデザートわらびもち

わらびもちでした。

これまたちょこっとデザートとは思えない量です。

座敷があるので赤ちゃんが一緒でも行きやすいお店だと思います。

タイトルとURLをコピーしました