※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

B’z稲葉浩志さんの実家!岡山県津山市の観光地?「いなば化粧品店」

B'z稲葉浩志さんの実家「いなば化粧品店」の外観

数々のテレビ番組で紹介されている「岡山県津山市の名所」といえばここ!

岡山県の過疎化が進む山間部、津山市は、

稲葉さんの

稲葉さんによる

稲葉さんの街

と言っても過言ではないのですっ!!!

 

 

スポンサーリンク

津山市と稲葉さんの関係

稲葉さんは岡山県津山市出身。

ちなみに津山市には、

  • オダギリジョーさん
  • お笑い:超新塾のタイガーさん
  • お笑いコンビ:ウエストランドさん
  • 料理家:有坂翔太さん
  • モデル:河中あいさん

の出身地でもあります。

うーと

とりあえず知ってるだけ並べてみました。

B'z稲葉浩志さん津山市市民栄誉賞の写真※15.6.23 津山観光センター

 

実家は資生堂化粧品店「イナバ化粧品」

稲葉さんのご実家は資生堂化粧品店で、お母さまがお店にいらっしゃいます。

いつもファンの方であふれかえているのにはわけがあって、

  • 化粧品店の中に稲葉さんルーム「178ルーム」がある
  • 稲葉さんルームにはアルバムや貴重なものが置いてある
  • いなば化粧品で化粧品を買うとスペシャルなおまけがある(私が買ったのは5年くらい前ですが、稲葉さんのプリクラ付きでした)

お店も資生堂のものより、B’zのポスターのほうが多いという、ファンにはたまらない空間です。

お母さまはずっといらっしゃるわけではないので、もし会えなかったら戻られる時間を聞いてその間に稲葉さんメモリアルロードを巡りましょう。

B'z稲葉浩志さんの実家「いなば化粧品店」が出ている雑誌※15.6.23 津山観光センター

運がよければお父さまにも会えるかも!

会えなくなりました。

 

稲葉浩志君の想い出ロードマップ

これまた津山観光センターでいただいてきました♪

B'z稲葉浩志さんの想い出ロードマップ(地図)※15.6.23 津山観光センター

おススメコースは、

津山観光センター
火事により縮小営業中です ←新しくなって復活しました!

レンタルサイクル(電動アシスト自転車あり)もあります。

うーと

東中学校に寄る方や、くらやまで自転車で行く方は電動アシストの方がいいかも。

178津山ファンクラブルーム

林田小学校(はいだしょうがっこう)

イナバ化粧品

津山東中学校

くらや本店

岡山県立津山高校

津山観光センター

です。

東中学校からくらやまで、自転車だとかなり遠いですし、アップダウンが激しいので、出身校までは行かなくてもいい。という方は省略してもいいかもしれません。

外せないのは、イナバ化粧品くらやです。

 

稲葉さんのお兄さんが社長!老舗和菓子店「くらや」

くらやが外せないのは、稲葉さんの実のお兄さんが社長をされているお店だからです。

創業130年以上の和菓子屋さん。

以前は「稲葉浩志さんおススメワッフル」など稲葉さん全面推しでしたが、今は本店に

くらやに飾られているB'z稲葉浩志さんと実のお兄さんの写真※13.3.3くらや本店

稲葉さんとお兄さんの写真、なんだかよくわからない置物があるだけです。

 

追記:凱旋コンサート後、増えました!

詳しくはコチラをチェック!

「旬菓匠くらや」B'zビーズ稲葉浩志さんのお兄さんの老舗和菓子店(津山銘菓)
ビーズ稲葉浩志さんのお兄さんが代表を務める、岡山県津山市の老舗和菓子店「旬菓匠くらや」です。オススメは「蔵どら178どら」!そう。イナバどら焼きです。ポスターやサインもありますし、店内で食事もできます。運が良ければお兄さんにも会えるかも?

ここでは、運がいいとお兄さんに会えるかもしれません。

さらに、2019年春には、「178どら焼き」も販売していました!

 

 津山市のビーズエリアとキャンペーン

  • 津山観光センター
  • イナバ化粧品
  • くらや

の3ヶ所でスタンプを集めて応募箱へ入れると・・・

B'z稲葉浩志さんプレゼント応募箱※15.6.23 津山観光センター

抽選でお買い物券が当たるそうですよ。
※このキャンペーンは随時しているとはかぎりません

 

2017年7月22日公演前後の津山市の様子(画像あり)

津山市商店街のB'z稲葉浩志さんのブース商店街

凱旋コンサートの日のB'z稲葉浩志さんの実家「いなば化粧品店」前の様子イナバ化粧品(コンサート当日)

B’z 稲葉さんのファンのみなさん♪

ぜひ稲葉市津山市に遊びに来てくださいね。

 

はいっ

ウルトラソォー!!!

ヘイッ!

 

イナバ化粧品近くの有名「津山ホルモンうどん」のお店はコチラ⇓

一番有名で人気の津山ホルモンうどん「橋野食堂」
【津山市B級グルメ】津山ホルモンうどん人気店、津山市川崎にある「橋野食堂」です。ホルモンぷりぷりで土日祝日となると行列ができるお店です。

ここも、行列ができる人気店です。

林田小学校近く(小学校からいなば化粧品へ向かう道沿い)にあります。

 

タイトルとURLをコピーしました