旬菓匠くらやビーズ稲葉浩志さんのお兄さん老舗和菓子店☆津山銘菓

以前も紹介した岡山県 稲葉市 津山市はB’z稲葉浩志さんに依存しています。

詳しくはコチラをチェック!

B'z稲葉浩志さんの実家 in 岡山(津山市)~いなば化粧品店
※15.6.23 車の中から撮影 『月曜から夜更かし』という番組でも紹介されたことがあるのですが、岡山県は桃太郎と稲葉さんに支えら...

今日(2016.2.18)稲葉さんの実家、いなば化粧品店前を通ったら、LIVE応援フェアが行われていました。

稲葉さんと資生堂。

関係ないけどね。

うん。

いいと思う!

駐車場も増えていたから車で行っても安心ですよ。

春休み・夏休み・冬休みは特にファンの方が多いみたいです。

この日もレンタサイクルが駐車場に停まっていました。

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

くらや

先ほどご紹介した記事にも少し書いたのですが、稲葉さんのお兄さんが代表取締役をされている、明治13年創業の老舗和菓子店です。

稲葉さんのお兄さんが五代目になります。

「どうして実家が化粧品屋さんなのに、お兄さんが老舗和菓子屋さんの社長さんなの?」ということでネットで色々書かれているようですが、そんな夢みたいなお話ではないです。

普通の?田舎ではよくある理由です。

お兄さんは芸能人ではないですし、個人情報なんとかに触れたら困るのでここに詳しく書くのは控えます。

ごめんなさいね。

出所のよくわからないネット情報は信じないほうがよいと思いますよ。

くらやの店舗

イオン天満屋津山店でお菓子の取り扱いもありますが、独立店舗としては今は下記の2店舗のみになりました。

※2015年10月に奴通り沿いの店舗が閉店しました

※2017年7月に志戸部店も閉店しました

独立店舗は本店のみとなりました!

※「マルイイーストランド」は、稲葉さんのご実家「イナバ化粧品」から比較的近いところ(ホルモンうどんで有名な橋野食堂の近く)にあるスーパーです

東津山駅いなば化粧品東中学校から行くのであればマルイイーストランド店のほうが近いですが、どうせ行くなら本店へ行くことをおすすめします。

規模が全然違いますし、私は支店でお兄さんを見かけたことはないですが、本店では何度か見かけましたから。

本店:津山市沼(柳通沿い)

喫茶スペースもあり、取り扱っている商品の種類も多いです。

和雑貨なども置いてあります。

  • 住所:津山市沼77-7
  • 営業時間:9:30~19:00

くらや本店近くで食事が出来るところ

くらや本店店内

お店の中から稲葉さんっぽさが消えていました。

年々稲葉色が減っています。

本店が商店街の中にあった頃(まだ稲葉さんのお兄さんが社長ではなかった)は、CD屋さんかと思うくらいB’zのポスターだらけでした。

本店が沼(現在の場所)に移動してからも、『稲葉浩志さんおすすめワッフル』、『稲葉さんの写真』とファンが嬉しい稲葉ワールドだったのですが、そのうちトロフィーと写真だけ。

あれ?トロフィーだけ?

・・・となっていたのですが、2017.7.22の稲葉さん凱旋コンサート以降、またイナバ色が増えました!

くらやのお菓子

くらやと言えばいちま

いちまラスクにも!

ワッフルや生どら、ロールケーキなどの洋菓子もあります。

私はロールケーキとワッフルが好き♡

和菓子は法事の度にすごい量食べてるから少し飽きてきた気もするのですが、なんだかんだで・・・

うちがお供えするときもくらやの和菓子を買って行くんですけどね。

日持ちしなくていい津山銘菓といえば北天まんじゅうが有名ですが、お供えとなるとやっぱりくらやさんを利用することが多いです。

日もちしなくて良いなら、ワッフルやロールケーキおすすめですよ♡

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

フォローはコチラ♪

オススメ記事


スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆