アート&ヨガ道場喫茶去『キッサコ』美咲町(大垪和の棚田近く)

美咲町(旧:中央町)といえば、

が有名ですが、アートにあふれた町でもあります。

棚田を眺めるところができる高台には、不思議なオブジェもあります。

うーと

いつかこのオブジェを上手く生かした写真を撮りたい!

津山市内から車で1時間くらいかかるところですが、「また行きたい!」と思える不思議でアーティスティックな場所なんですよ。

そして、これらの仕掛人?が、旧:大垪和保育所を改装したギャラリーカフェの『キッサコ』さんです。

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

キッサコ

旧:大垪和小学校前にあります

入口

靴を脱いで上がります

少し廊下を進んで振り返ったところ

カフェスペース

以前は、要予約でランチ(ココペリさんからのデリバリー)もしていたようですが、今はしていないそうです。

でも、アートを鑑賞させていただくのであれば、ドリンクをオーダーするか、アートへの寄付(入口にあります)をするようにしましょう。

カフェスペースにもアートがたくさん飾られています。

どこを見たらいいのかわからないくらい、アートで溢れかえっています。

アートスペース

カフェスペースより奥の部屋もちょっとのぞいてみました。

インドネシア独自の「ダヤプティヨガ」のレッスン

美咲町で棚田を眺めながらのヨガレッスン、津山、倉敷児島などでもレッスンを行っているそうです。

要予約(棚田ヨガ「癒しのローカルホリデー」は3名~)ですよ。

300円ガチャガチャ(ガチャポン)

入口に置いてあった「アートガチャガチャ」(1回:300円)を4回しました。

美咲町の黄色いハンカチとアート作品が入ったガチャガチャです。

※美咲町の黄色いハンカチは美咲町の地図・棚田の地図・美咲町観光地図などのバリエーションがあり、亀甲駅や、お土産もの屋さんでも販売されています

きっさこ情報

  • 住所:久米郡美咲町大垪和西1024
  • 営業日:金・土・日
    ※12月~3月は冬期休業
  • 営業時間:12時~16時

金・土・日でも臨時休業や長期休業の場合があるので、確認してから行くのがオススメです。

近くにあるオススメスポット

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

フォローはコチラ♪

オススメ記事


スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆