※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

限定オープン天然酵母の山奥にあるパン屋さんココペリ(美咲町)

天然酵母のパン屋さんココペリ

美咲町(旧:中央町)の日本棚田100選に選ばれた棚田がある大垪和を抜けた先に、毎週木曜・土曜だけオープンしているパン屋さんココペリがあります。
※冬期は休業

うーと

津山市内から車で約1時間かかります。

途中から、車のナビだと表示される道がなくなるくらい細い道を進みます。

それでも行きたい!

と思える素敵な空間と優しくおだやかな若いご夫婦、それに美味しいパンがいただけるところです。

うーと

しかもご夫婦は、この土地にはまったく関係のないのに、ここを選んで移住して来られた方なんです。

これは期待できますよね!

 

 

スポンサーリンク

ココペリの店内

天然酵母のパン屋さんココペリ

お店に入ってすぐは、イートイン用の2席と、物販スペースがありました。

天然酵母のパン屋さんココペリ奥側

天然酵母のパン屋さんココペリ手前側
(ショーケース側から撮影)

レジ・ショーケースがある入って左側のスペースには、カウンター席とテーブル席が1つありました。

天然酵母のパン屋さんココペリ

天然酵母のパン屋さんココペリ

手作り感が素敵な店内です。

そして季節によっては外で食べるのがオススメ!

この日(5/19)は、寒くてとてもじゃないけど外でゆっくりできるような気温ではありませんでした。

山の上ですから、街より少し涼しいですよ。

 

ハンモックがかわいいテラス席

天然酵母のパン屋さんココペリ入口横(向かって右側)

お店の左側に、ちょっとしたスペース(テラス・デッキ)があります。

天然酵母のパン屋さんココペリ

天然酵母のパン屋さんココペリ

天気がよかったら最高なのになぁ。

この日は前夜に激しい雨が降ったせいか、寒くて曇っていました。

 

Kokopelliランチ

天然酵母のパン屋さんココペリのパン

特別にランチメニューがあるわけではなく、持ち帰りができる商品をここでいただくこともできる。という感じです。

私は、

  • おからコロッケバーガー:400円
  • 季節の日替りキッシュ:280円

をいただきました。

天然酵母のパン屋さんココペリのランチ

 

ドリンク(ハーブティー・コーヒーなど)

天然酵母のパン屋さんココペリのメニュー

レインボーコーヒーさんの焙煎豆を使っているようです。
※コーヒー食堂レインボーは閉められました

私はオーガニックハーブティーが気になったので、

天然酵母のパン屋さんココペリのハーブティー

こちらの「ラブ」をいただきました。

天然酵母のパン屋さんココペリのハーブティー

のんびりしている間にも、ひっきりなしにお客様がいらして、人気なのがよくわかりました。

うーと

すれ違えないほど細い道も通らないといけないのに、それでも来たいと思えるなんてすごい人気だ!

この日は息子と2人で行ったのですが、息子は店主さんのお子さんとずっと外で遊んでいたので、私はさらにもう一杯、チャイをいただきました。

天然酵母のパン屋さんココペリのチャイ

 

ココペリさんにはネコ・イヌ・ニワトリがいる

天然酵母のパン屋さんココペリのネコ

ココペリさんに着くなり、ネコちゃんに歓迎されました。

ずっと寄ってきてくれるので何枚か写真を撮らせていただきましたよ。

天然酵母のパン屋さんココペリのネコ

天然酵母のパン屋さんココペリのネコ

かわいい♡

 

ココペリ情報

  • 住所:久米郡美咲町和田北1447
  • 営業日:木曜・土曜(冬期は休業)
  • 営業時間:9時~16時
  • 駐車場:山道(ココペリへ降りる細い道を過ぎたところに、左側に寄せて停める)

道に迷いそうですが、Googleマップは比較的正確でした。

それでも迷いそうな分岐点には、よく見たら「ココペリ」の小さな看板が出ているので安心ですよ。

 

日本100選大垪和の棚田情報

天然酵母のパン屋さんココペリから見る棚田

道中(県北側から行く場合)に、棚田がよく見えるスポットを通ります。

この日は前日からの雨&小雨が降るような天気だったので、イマイチですが晴れていたらとってもキレイなところです。

ココペリの目の前も棚田になっています。

天然酵母のパン屋さんココペリ前の棚田

 

美咲町(比較的ここから近い)のオススメスポット

 

タイトルとURLをコピーしました