※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

古民家カフェ「ザッカとオヤツ ボワ」でおしゃれ雑貨とパフェ(美作市)※期間限定

古民家カフェ「ザッカとオヤツ ボワ」

以前、アップルパイで有名なグリーンデイズカフェ(津山市桑下)の敷地内にあった雑貨屋さんBOIS(ボワ)が、2017年10月に、古民家改築タイプのお店「ザッカとオヤツ ボワ」として美作市に移転オープンしました。

●以前の店舗についてはコチラ

雑貨も楽しみだったのですが、今回の店舗からドリンクやパフェがいただけるということで、美味しいオヤツも楽しみにしていたんです。

これが期待を裏切らないというか、それ以上のものでした!

うーと

今まで食べたパフェの中で一番美味しかったです!

 

※2024年現在、期日限定、予約制となっています(予約なしで行ける日【月に2~3回】もあります)

 

 

スポンサーリンク

雑貨店・喫茶(カフェ)スペース~夏

古民家カフェ「ザッカとオヤツ ボワ」

入ってすぐが雑貨スペース、奥が喫茶スペースになっていました。

古民家カフェ「ザッカとオヤツ ボワ」

雑貨スペースの奥にあります。

靴を脱いで上がります。

古民家カフェ「ザッカとオヤツ ボワ」

縁側でまったり。

庭からいい風が入ってきて、風と一緒にトンボも入ってきたりして・・・お昼寝したくなる心地よさ。

この縁側からは、雑貨店に向かって、

古民家カフェ「ザッカとオヤツ ボワ」

古民家カフェ「ザッカとオヤツ ボワ」

椅子の席もあるので、座敷ではヒザが痛い人も大丈夫。

縁側にはロッキングチェアが2脚もありましたよ。

 

パフェとシェイク

古民家カフェ「ザッカとオヤツ ボワ」のパッフェカフェモカパッフェ:800円(税抜)

食事系のメニューはないですが、ドリンクやパッフェが季節に応じてたくさん用意されています。

きまぐれパッフェと迷ったけど、この日の気分はカフェモカ!

アイスも手作りというだけあって、本当に美味しい!

  • 甘い
  • 爽やか
  • ほろ苦さ

すべてがいいくらいに調和されていて、幸せ~♡

一口目から最後までPerfectに楽しめるパフェは初めて!

うーと

これは全力でオススメできます。

古民家カフェ「ザッカとオヤツ ボワ」シェイクイチゴミルクシェイク:550円(税別)

 

季節のパッフェとガーデン~秋

ザッカとオヤツ ボワ
2021年10月にまた行ってきました。

うーと

道が狭くて自分では行けないから…

ザッカとオヤツ ボワ

ザッカとオヤツ ボワ

ザッカとオヤツ ボワ

ザッカとオヤツ ボワ

豪華なパフェ(パッフェ)

ザッカとオヤツ ボワパフェ季節のパッフェ

ザッカとオヤツ ボワパフェチーズケーキのキャラメルナッツ

ザッカとオヤツ ボワのガーデン

お庭がとってもオシャレになっていました。

 

こたつでカフェタイム~冬

ザッカとオヤツ ボワ(BOIS)こたつカフェ

2021年12月に行きました。

なんと!1席だけですがこたつ席がありました。

ザッカとオヤツ ボワ(BOIS)雑貨店

雑貨も冬ものが増えています。

ザッカとオヤツ ボワ(BOIS)カフェ店内

ザッカとオヤツ ボワ(BOIS)コーヒー

この日はパフェではなく、こたつでホットドリンク♡

心も身体もあたたまります。

ザッカとオヤツ ボワ(BOIS)ガーデン

静かでゆっくりできる場所です。

 

ボワ情報(2023年より変更あり)

古民家カフェ「ザッカとオヤツ ボワ」

  • 住所:美作市明見517
  • 定休日:月
    ※2023年より不定期営業となっていまう
    ※2024年現在、期日限定・予約制となっています(予約なしで行ける日【月に2~3回】もあります)

お店の前に駐車場がありますが、とにかく道が狭いので、運転があまり得意でない方は、軽四・コンパクトカーで行くのがオススメです。

タイトルとURLをコピーしました