※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ご当地グルメ「肉を使っていない黒豆バーガー」キッチンくろまめ(美作市)

キッチンくろまめ

勝央町から美作市へ向かうときによく通る「明見(みょうけん)トンネル」近くに、美作特産の「黒豆」や地元野菜を使ったみまさか黒豆バーガー」を食べられる「キッチン くろまめ」があります。

うーと

ご当地バーガーはもちろん、丼ぶりもの、米粉を使ったパン・シフォンケーキもあるよ。

 

 

スポンサーリンク

店内と米粉パン販売

キッチンくろまめ店内

キッチンくろまめ店内

イートインスペースは、4人掛けの大きなテーブルが1つと、2人用のテーブルが1つ、4人座れそうだけど椅子が2つのテーブルが1つありました。

キッチンくろまめ米粉パン

お店に入ってすぐのところに米粉パンが販売されているのですが、私が行ったお昼前にはパンが1つしか残っていませんでした。

私が食事をしている間にもたくさんの人がパンを買いに訪れていて、少しずつパンも増えるのですが、すぐに売り切れる人気ぶり!

キッチンくろまめ米粉パン

私が帰るころに少し増えていたので買って帰りました。

 

メニュー(テイクアウトあり)

キッチンくろまめメニュー

黒豆バーガーを食べるつもりで行ったのですが、黒豆ロコモコ丼黒豆入りカレーも気になってきました。

キッチンくろまめメニュー

バーガーだけでなく、丼ぶりやカレーもテイクアウトもできます。

キッチンくろまめ黒豆茶

店内でお食事をする際に、無料でいただけるお茶は「黒豆茶」でした。

 

黒豆バーガーW

美作名物ご当地グルメバーガー「黒豆バーガー」

黒豆バーガーは、

  • 黒豆バーガー:350円
  • 黒豆バーガー(月見):400円
  • 黒豆バーガー(チーズ):400円

があり、月見にするかチーズにするか迷っていたら、なんと!メニューには載っていない月見とチーズどちらも入った「黒豆バーガーW」があるというのでそちらをお願いしました。

美作名物ご当地グルメバーガー「黒豆バーガー」黒豆バーガーW:450円

米粉のモチモチバンズのトップにはかわいい黒豆が乗っています。

 

黒豆ロコモコ丼

キッチンくろまめ「ロコモコ丼」黒豆ロコモコ丼:500円

お肉を使っていないから、バーガーだけじゃなくロコモコ丼も食べちゃう!

こちらは、黒豆入りのご飯と、ちょっと見えにくいけどご飯の向こう側には生野菜もたっぷり入っていました。

 

からあげ丼

キッチンくろまめ「からあげ丼」からあげ丼:500円

これは本物のお肉です。

 

シフォンケーキ・カフェオレ

キッチンくろまめ「シフォンケーキ」シフォンケーキ:350円
カフェオレ:350円

米粉のシフォンケーキです。

コーヒーとカフェオレの値段が同じだったので、カフェオレにしました。

 

定休日・営業時間

キッチンくろまめ

  • 住所:美作市明見345-30
  • 定休日:土曜・日曜・月曜・火曜日
    ※つまり開いているのは水曜・木曜・金曜日のみ!
  • 営業時間:9時~16時

気に入ったパンを買って、おまかせスープ(100円)とコーヒー(350円)っていうオリジナルランチもできます。

うーと

オススメはやっぱりご当地グルメの「黒豆バーガー」だよ。

 

場所

古民家カフェ「ザッカとオヤツ ボワ」のすぐ近くです。

ボワに行くときに鋭角に曲がる細い道のところの反対側(高速道路の下辺り)にあります。

美作明見簡易郵便局と同じビルです。

タイトルとURLをコピーしました