※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

日本人向け中華料理「北京楼(ぺきんろう)」大盛りランチ(津山市)

北京楼

私が津山に来た頃(30年ほど前)からあった、日本人向けの中華料理店「北京楼」。

うーと

座敷があるから子連れでも安心だし、ご飯大盛無料(平日ランチタイムのみ)だし、駐車場も広い!

幼稚園の役員会の打ち上げや、幼稚園がお昼前に終わったときにママ友とよく利用したお店に久しぶりに行ってきました。

 

 

スポンサーリンク

ランチ・定食メニュー

北京楼メニュー

北京楼メニュー

一番お得な日替わりランチは平日のみ。

10年前は平日ばっかり行っていたからいつも日替わりランチ(無料でライス大盛)でした。

 

中華A定食(牛肉ピーマン炒め)ライス大盛

北京楼「定食」中華A定食(牛肉ピーマン炒め):1380円
ご飯大盛:50円

土日祝日でも、+50円でご飯大盛にできます。

うーと

今はもうこんなには食べられない…。

 

塩ラーメン

北京楼「塩ラーメン」塩ラーメン:680円

単品メニューもたくさんあります。

ラーメンだけで17種類!

北京楼メニュー

焼きそばも7種類あるんだね!

他にも炒飯5種類、丼ぶり9種類、スープ10種類もありました。

 

白身魚のしそ巻き揚げ

北京楼「白身魚のしそ巻き揚げ」白身魚のしそ巻き揚げ:1,300円

単品メニューたくさんあるけど、ランチに比べると割高です。

うーと

ちょっと飲んでつまめたらいいからと思って単品にしたんだけど、やっぱり定食にすればよかった…。

紹興酒にしようかと思ったけど、1種類しかなかったからビールに。

やっぱりビールはいいよね。

何にでもあうしー。

 

住所・定休日・営業時間

北京楼

  • 住所:津山市上河原355-7
  • 定休日:月曜日(祝日の場合は営業・翌日振替)
  • 営業時間
    平日:11時~15時・17時~21時
    土日・祝日:11時~21時

鶴山通りをまっすぐ北へ北へ行って、「餃子の王将」を過ぎて次の信号を右に入って30mほど進むと左側にあります。

お店の向こう側とその奥に広い駐車場があります。

タイトルとURLをコピーしました