※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

手打ちうどんの「うえすぎ庵」はマンガがたくさん!日替わり定食650円【津山市】※閉店

手打ちうどん「うえすぎ庵」の日替わり定食

懐かしいタイプの手打ちうどんのお店うえすぎ庵です。

お昼どきには、たくさんの人で第二駐車場までいっぱいになっています。

うーと

日替わり定食が650円だから、みんなそれを食べているのかと思ったら、日替わりをオーダーしたのは私だけでした。

みなさん自分の好きな定食が決まっている感じだったので、常連さんが多いのかもしれませんね。

※2023年8月で閉店しました

 

 

スポンサーリンク

うえすぎ庵の店内(漫画好きにオススメ)

手打ちうどん「うえすぎ庵」の店内

  • 4人座れる座敷のテーブル席×3
  • 4人座れる普通のテーブル席×3
  • 長いカウンター席×約12人席

がありました。

手打ちうどん「うえすぎ庵」の店内のマンガ

手打ちうどん「うえすぎ庵」の店内のマンガ

棚にはマンガがぎっしり!

 

うえすぎ庵の日替わり定食

手打ちうどん「うえすぎ庵」の店内

テーブルにメニューはなく、壁にある御品書き?を見て注文するシステムのようです。

手打ちうどん「うえすぎ庵」の日替わり定食

私は日替わり定食:650円を食べました。

この日の日替わりメニューはブタの生姜焼きでした。

 

追記:噂のカツ丼を食べてきました

手打ちうどん「うえすぎ庵」のカツ丼カツ丼:750円

みそ汁じゃなくてうどんがついてくるの嬉しい。

インスタで「甘くない系のカツ丼ならここ!」って書いてあったから、これを食べてみたかったの。

 

夜もおすすめ!

手打ちうどん「うえすぎ庵」の天ぷらうどん

手打ちうどん「うえすぎ庵」のカツ丼

この優しいお出汁の香りにやられちゃうよね。

柔らかい麺なので、食欲がないときにもオススメです(まぁそんなときは天ぷらうどんはやめたほうがいいと思うけど)。

 

うえすぎ庵情報

  • 住所:津山市志戸部70-7
  • 定休日:日曜・祝日
  • 営業時間:11時~20時

手打ちうどん「うえすぎ庵」の外観

駐車場は、お店の前に数台と、お店に向かって左側のジャリのところにも停めれます。

 

近くにあるランチができるお店

  • 向かい側にある割烹料理…古楽
  • 歩いて2分のラーメン屋…とりのすけ
  • 歩いて3分のイタリアン…TERRA
  • 歩いて5分のお好み焼き屋…城
タイトルとURLをコピーしました