※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

小さなふれあい動物園「動物のおうちPRAMEE(プレミー)」津山市加茂町

小さなふれあい動物園「動物のおうちPRAMEE(プレミー)」津山市加茂町

津山市(旧:加茂町)にある動物と触れ合える「動物のおうち PRAMEE(プレミー)」へ行ってきました。

うーと

ティモンがいるらしいよ。

※ティモン(ディズニー映画「ライオンキング」のミーアキャットの名前)

うーと

息子が大好きなヘビもいるよ。

息子

行くっ!

 

 

スポンサーリンク

入場料とエサ代

小さなふれあい動物園「動物のおうちPRAMEE(プレミー)」津山市加茂町

  • 定休日:木曜日
    ※その他臨時休業あり
  • 営業時間:11時~17時
  • 1人1時間:1,300円
  • エサ代:100円~
    ※ペットによってはエサの種類も選べます

 

注意点

  • 完全予約制(平日は前日まで、土日・祝日は当日予約もOK)
  • 同時入場者:6名まで
    ※貸切の場合は要相談

コチラ前日までの予約サイトはコチラ

 

触れ合える動物

2023年10月現在のふれあえる動物たちです。

  • ミーアキャット:カランちゃん(オス)
  • ねこ:おせちちゃん(オス)
    :ちまきちゃん(メス)
  • ソロモンオウム:おこめちゃん(メス)
  • セキセイインコ:ツイちゃん(オス)
  • チンチラ:むーちゃん(オス)
  • ヨツユビハリネズミ:ツユちゃん(オス)
  • ボールパイソン:ぷにちゃん(オス)
  • ギリシャリクガメ:キャビアちゃん(メス)
  • プレーリードッグ:のしのしちゃん(オス)
  • ネザーランドドワーフ
  • ウーパールーパー
  • ヤギ
  • ニワトリ
  • パンダマウスちゃんたち【大家族】

 

ミーアキャット

小さなふれあい動物園「動物のおうちPRAMEE(プレミー)」ミーアキャットミーアキャット:カランちゃん(オス)

ミーアキャットは、カランちゃんの他にもミニョンちゃん(メス)もいるそうなのですが、カランちゃんの方が懐っこい性格のため、触れ合い担当なんだそうです。

うーと

思ってたより小さい!

すぐにひざの上に乗ってきてとってもかわいかったです。

動画

小さなふれあい動物園「動物のおうちPRAMEE(プレミー)」ミーアキャットのエサやり

エサやり体験もしました。

この日は3種類から選べたので(どれも100円)、カランちゃんが一番好きなミルワーム(乾燥イモムシ)をあげました。

 

ネコ

小さなふれあい動物園「動物のおうちPRAMEE(プレミー)」ネコネコ:おせちちゃん(オス)

エサ(チンチラ用)を凝視するおせちちゃん。

 

ウーパールーパーとネコ

小さなふれあい動物園「動物のおうちPRAMEE(プレミー)」ネコとウーパールーパーウーパールーパー
ネコ:ちまきちゃん(メス)

うーと

ちまきちゃんがウーパールーパーを狙ってるっ!

と思ったら、ただ水を飲んでいるだけでした。

小さなふれあい動物園「動物のおうちPRAMEE(プレミー)」ネコとウーパールーパー

ちまきちゃん「失礼ね!」

うーと

ごめんっ

 

パンダマウスとネコ

小さなふれあい動物園「動物のおうちPRAMEE(プレミー)」ネコとパンダマウスパンダマウスちゃんたち
ネコ:ちまきちゃん(メス)

うーと

狙ってる・・・よね?

 

ソロモンオウム

小さなふれあい動物園「動物のおうちPRAMEE(プレミー)」ソロモンオウムソロモンオウム:おこめちゃん(メス)

真っ白でとっても美しいおこめちゃん。

少しだけお返事してくれました(女の子はしゃべらないものなんだって)。

 

セキセイインコ

小さなふれあい動物園「動物のおうちPRAMEE(プレミー)」セキセイインコセキセイインコ:ツイちゃん(オス)

おしゃべり上手なツイちゃん。

 

プレーリードッグ

小さなふれあい動物園「動物のおうちPRAMEE(プレミー)」プレーリードッグプレーリードッグ:のしのしちゃん(オス)

プレーリードッグといえば、ほのぼの系マンガ「ぼのぼの」に出てくる癒し系キャラ!

ぼーっとしてのんびりしているイメージだったのですが…

小さなふれあい動物園「動物のおうちPRAMEE(プレミー)」チンチラとプレーリードッグ

走る走る

逃げる逃げる

※一緒に逃げているのはチンチラのむーちゃん

 

疲れたときにオススメ「ぼのぼの」

 

チンチラ

小さなふれあい動物園「動物のおうちPRAMEE(プレミー)」チンチラチンチラ:むーちゃん(オス)

手触りがベルベットのようで気持ちいい!

何度も触れたくなるのですが、恐ろしく逃げ足が速かったです。

エサを持っていても無視!

 

ヨツユビハリネズミ

小さなふれあい動物園「動物のおうちPRAMEE(プレミー)」ヨツユビハリネズミヨツユビハリネズミ:ツユちゃん(オス)

すぐにクッションの下に隠れちゃうツユちゃん。

 

ギリシャリクガメ

小さなふれあい動物園「動物のおうちPRAMEE(プレミー)」ギリシャリクガメギリシャリクガメ:キャビアちゃん(メス)

よく見るリクガメよりも随分小さかったです。

リクガメにもたくさんの種類があって、よく見る大きなリクガメはケヅメリクガメなんだそうです。

うーと

ゆっくり歩く姿に癒される。

 

ネザーランドドワーフ

小さなふれあい動物園「動物のおうちPRAMEE(プレミー)」ネザーランドドワーフ

ネザーランドドワーフといえばピーターラビットのモデルになったことで有名ですよね。

息子

なんかまるっこくてかわいい!

 

ボールパイソン

小さなふれあい動物園「動物のおうちPRAMEE(プレミー)」ボールパイソンボールパイソン:ぷにちゃん(オス)

親子で大好きな爬虫類・両生類。

制限時間ギリギリ(5分前にお知らせがあるよ)で、「最後にもう1回触れ合いたい動物は?」と聞くと、ぷにちゃんを選びました。

小さなふれあい動物園「動物のおうちPRAMEE(プレミー)」ボールパイソン

とっても大人しい。

 

場所・駐車場について

小さなふれあい動物園「動物のおうちPRAMEE(プレミー)」津山市加茂町

  • 住所:津山市加茂町公郷1176
  • 駐車場:あり

津山市役所から車で30分かからないくらいです。

小さなふれあい動物園「動物のおうちPRAMEE(プレミー)」津山市加茂町

ちょっとだけ細い道を通りますが、本当にちょっとだけなので前から車が来ないことを祈りましょう。

タイトルとURLをコピーしました