※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スパイスカレー「スパイシーエリー」鏡野町(旧奥津商工会館)

スパイスカレー「スパイシーエリー」鏡野町(旧奥津商工会館)

2023年3月、旧奥津町の役場(現在の奥津振興センター)の裏にある旧奥津商工会館に、

  • スパイスカレー「スパイシーエリー
  • カフェ「にこのもり
  • ドッグラン

がオープンしました。

うーと

津山からだと奥津温泉よりも、紅葉がきれいな奥津渓谷よりも手前にあるよ。

 

 

スポンサーリンク

おしゃれな店内

スパイスカレー「スパイシーエリー」鏡野町(旧奥津商工会館)

入口を入って左側がスパイスカレー「スパイシーエリー」、右側がカフェ「にこのもり」、左奥がドッグランです。

カフェ「にこのもり」についてはコチラ

スパイスカレー「スパイシーエリー」鏡野町(旧奥津商工会館)

店内はスッキリした洋風な面と、古い梁が表しとなっている和風な面がちょうどよく調和された落ち着く空間です。

スパイスカレー「スパイシーエリー」鏡野町(旧奥津商工会館)

大きく3つのエリアに分かれています。

1エリアずつ詰めるように席に案内されるお店もありますが(その方が給仕しやすいのはわかるけど)、スパイスエリーでは、なるべく同じエリアにならないように案内してくださいました!

うーと

せっかくだからゆっくりしたいもんねぇ。

たまたま隣が知り合いだったなんてこともよくあるし…ってもちろん自分の知り合いならいいんだけど、奥津だと夫や義母の知り合いと会う可能性もあるし、なんとなく気まずいというか…ねぇ。

 

スパイスとベーグル販売

スパイスカレー「スパイシーエリー」鏡野町(旧奥津商工会館)ベーグルユキ

レジの横にはベーグルと、スパイスが販売されていました。

スパイスカレー「スパイシーエリー」鏡野町(旧奥津商工会館)のスパイス

私が行ったときには、

  • エリーちゃんのヤバイ粉
  • エリーちゃんのヤバイ粉
  • チャイミックス
  • スパイシーけずり粉

が売られていました。

スパイスカレー「スパイシーエリー」鏡野町(旧奥津商工会館)のスパイス

私は辛すぎるのが苦手なので、

  • エリーちゃんのヤバイ粉:400円
  • スパイシーけずり粉:200円

を購入しました。

うーと

エリーちゃんのヤバイ粉はテーブルに置かれているので試してから購入するのもいいかも。

 

メニュー

スパイスカレー「スパイシーエリー」鏡野町(旧奥津商工会館)メニュー

スパイスカレー「スパイシーエリー」鏡野町(旧奥津商工会館)メニュー

※メニューは2023.10のもの

気になるカレーを3種類まで選べるなんて、欲張りな私にはたまらないシステム♡

 

とろける牛すじカレーとスモーキーチキン

スパイスカレー「スパイシーエリー」鏡野町(旧奥津商工会館)ランチとろける牛すじカレー:1,200円
スモーキーチキン:300円

一番人気のとろける牛すじカレーにスモーキーチキンをトッピングしました。

息子

一番人気なのわかるわー。

 

かぼちゃ・サーモン・りんごのカレー

スパイスカレー「スパイシーエリー」鏡野町(旧奥津商工会館)ランチ2種盛り(かぼちゃーモン・秋めいてリンゴるー):1,500円

3種盛りと迷ったけど、とろける牛すじカレーは分けてもらったらいいいかなぁと(私の家族は全員豆が苦手…だから中東や中南米への旅行は悩む)、2種盛りにしました。

かぼちゃーモンは、燻製サーモンがごろごろ入っていて、りんごのカレーは甘いかな?と思いきや、ちょっと和風?な香りがする優しい味で、本気で「大盛にすればよかった」と後悔しました。

 

場所・定休日・営業時間

スパイスカレー「スパイシーエリー」鏡野町(旧奥津商工会館)

  • 住所:苫田郡鏡野町井坂495
  • 定休日:月曜日・火曜日
  • 営業時間:10時~16時

※予約不可
※テイクアウトOK

津山から奥津へ向かう1本道(国道179号)を進んで、奥津湖(ダムなのになんで湖っていうのかな?)を超え、奥津渓方向へ右へ曲がる道が見えたその左側にある近代的な建物が、旧奥津町の役場(現在の奥津振興センター)です。

道路からは見えにくいですが、その奥に旧奥津商工会館があります。

道沿いに「旧奥津商工会館」の看板がたくさん立っているのわかりやすいと思います。

タイトルとURLをコピーしました