※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

カフェ「にこのもり」鏡野町(旧奥津商工会館)※ドッグランあり

カフェ「にこのもり」鏡野町(旧奥津商工会館)※ドッグランあり

2023年3月、旧奥津町の役場(現在の奥津振興センター)の裏にある旧奥津商工会館にオープンしたカフェ「にこのもりへ行ってきました。

同じ施設内に、

  • スパイスカレー「スパイシーエリー
  • ドッグラン

があります。

うーと

津山からだと奥津温泉よりも、紅葉がきれいな奥津渓谷よりも手前にあるよ。

 

 

スポンサーリンク

広い和室と縁側がある店内

旧奥津商工会館は天気が良ければ映える場所なのですが、私が行った日はいいお天気の日【8月】(でもBBQ後に行ったので酔っぱらっていたため写真がボケボケ)と、小雨がぱらつく日【10月】だったので、ご紹介する写真はどれもイマイチです。

天気がいい日に行っていただければ、この100倍はキレイな写真が撮れると思うので映え写真を撮りたい方はぜひ!

カフェ「にこのもり」鏡野町(旧奥津商工会館)

敷地内に入った左側がスパイスカレー「スパイシーエリー」、右側がカフェ「にこのもり」、左奥がドッグランです。

スパイシーエリーについてはコチラ

カフェ「にこのもり」鏡野町(旧奥津商工会館)

まずはここで注文して、お金を払ったあと、席で待ちます。

カフェ「にこのもり」鏡野町(旧奥津商工会館)

店内にはお土産や素敵な雑貨が売られていました。

カフェ「にこのもり」鏡野町(旧奥津商工会館)

室内は靴を脱ぎます(土間には靴のままでOKの2人席が2つありました)。

中庭を眺めることができる縁側席も畳敷でした。

カフェ「にこのもり」鏡野町(旧奥津商工会館)

窓が大きく開くので解放感がすごい!

カフェ「にこのもり」鏡野町(旧奥津商工会館)

メインの和室は、2部屋連なっていて、床の間のある座敷タイプと、

カフェ「にこのもり」鏡野町(旧奥津商工会館)

テーブル席がありました。
※この奥の和室はテーブルの販売をしている部屋?(飲食する部屋ではなさそう)

 

キッズルーム

カフェ「にこのもり」鏡野町(旧奥津商工会館)キッズルーム

縁側の奥、床の間の裏に、キッズルームもありました。

息子

あっ!Blokusがある!

うーと

Blokusは我が家にもある頭の体操になるボードゲームです。

 

おすすめボードゲーム

頭の体操といえば「ウボンゴ」もおすすめ

 

テラス席

カフェ「にこのもり」鏡野町(旧奥津商工会館)

テラス席もいいですよね。

上の写真は8月なので日除けがしてありました。

カフェ「にこのもり」鏡野町(旧奥津商工会館)

この反対側からの写真(ドッグラン側から入口を見た写真)はちょっと肌寒い10月の様子です。

 

ドッグラン

カフェ「にこのもり」鏡野町(旧奥津商工会館)ドッグラン

ドッグランは、カフェで受付をします。

 

注意点

2023年10月現在、1頭につき500円で時間無制限で利用できます。

ドッグランを初めて利用する場合、

  • 狂犬病予防接種の証明書
  • 3年以内の混合ワクチン接種証明書

が必要です。

また、その他利用規約がありますので、よく確認をしてから行くようにしてください。

 

メニュー

カフェ「にこのもり」鏡野町(旧奥津商工会館)メニュー※メニューは2023.8のもの

カフェメニューには、各種ドリンク、ケーキ、ジェラートがありました。

ドリンクとケーキのセット割引はありませんが、ドリンクのおかわりは200円引きとなるそうです。

カフェ「にこのもり」鏡野町(旧奥津商工会館)

お冷やお砂糖はセルフサービスです。

 

醍醐桜のジェラートとケーキ(2023年8月)

カフェ「にこのもり」鏡野町(旧奥津商工会館)メニューにこのもりブレンド:550円
レアチーズケーキ:550円

カフェ「にこのもり」鏡野町(旧奥津商工会館)メニュー

カフェ「にこのもり」鏡野町(旧奥津商工会館)メニュー

カフェ「にこのもり」鏡野町(旧奥津商工会館)メニュー

カフェ「にこのもり」鏡野町(旧奥津商工会館)メニュー

確か7人くらいで行ったのですが、私以外の人が何を食べたのかは覚えていないのに、なぜか写真だけはしっかり撮っていました。

 

ケーキとコーヒー(2023年10月)

カフェ「にこのもり」鏡野町(旧奥津商工会館)メニューカフェオレ(アイス):660円
バスクチーズケーキ:550円

カフェ「にこのもり」鏡野町(旧奥津商工会館)メニューにこのもりブレンド:550円
キャロットケーキ:550円

 

場所・定休日・営業時間

カフェ「にこのもり」鏡野町(旧奥津商工会館)

  • 住所:苫田郡鏡野町井坂495
  • 定休日:月曜日・火曜日
  • 営業時間:10時~16時

※テイクアウトOK

津山から奥津へ向かう1本道(国道179号)を進んで、奥津湖(ダムなのになんで湖っていうのかな?)を超え、奥津渓方向へ右へ曲がる道が見えたその左側にある近代的な建物が、旧奥津町の役場(現在の奥津振興センター)です。

道路からは見えにくいですが、その奥に旧奥津商工会館があります。

道沿いに「旧奥津商工会館」の看板がたくさん立っているのわかりやすいと思います。

タイトルとURLをコピーしました