※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

奥津でお蕎麦を食べるなら「そば処秀峰」 鏡野町

「そば処秀峰」

奥津の繁華街?

奥津温泉があるエリアから離れたところにある(徒歩は厳しいです)JAや郵便局、公民館や小学校などが集まるエリアにあるお蕎麦屋さんそば処秀峰です。

普通の民家をそのまんま使っているタイプのお店で、キレイに手入れされたお庭を見ながら食べることが出来ます。

 

 

スポンサーリンク

そば処秀峰

「そば処秀峰」

夏休みとはいえ、平日だったので12時過ぎに行っても大丈夫かな?と思ったのが間違いでした。

お店に着いたのは12時30分頃だったのですが、30分以上待ちました。

奥津には3軒お蕎麦屋さんがあり、ここが一番人気だと聞いてはいたものの、こんな田舎でまさかそんなに待つとは思っていなかったので衝撃でした。

 

そば処秀峰のメニュー

「そば処秀峰」メニュー

お値段は、高すぎず安すぎずいい感じ。

お茶やお水のおかわりはセルフサービスですが、全然苦になりません。

私たちが通されたのは、カウンタータイプの席で、座敷の隅にL字型に机を並べ、このタイプの席が設けられています。

お庭を見ながら食べることが出来ます。

「そば処秀峰」のお庭(ガーデン)

ちょとわかりにくいけど、私たちの前には池もあって、クーラーがない室内なんだけど、開放的で涼しく・・・はないけど不快な感じもしませんでした。

各席にうちわも用意してくれています。
(扇風機もあります)

席に着くと、まずは御茶請けが出てきます。

そして私たちは、

  • ざるそば大盛り 650円+200円
  • 鴨南そば 1,000円

をオーダーしました。

「そば処秀峰」蕎麦ランチ

夏真っ盛りのお蕎麦にしては美味しかった!

帰りはお庭をお散歩しました。

暑かったから1分ほど。

やっぱりお蕎麦は・・・秋以降だよね。

 

そば処秀峰情報

  • 住所:苫田郡鏡野町女原63-5
  • 定休日:月曜・火曜
  • 営業時間:11時~15時

※靴を脱いで入るので靴下注意!

津山から奥津へ行く場合、国道179号線をずっと走って右手にJA・郵便局が見えたらその間を入ります。

すると正面にすぐ見えます。

 

奥津周辺のおすすめスポット

奥津は、温泉の他にも奥津渓の甌穴(おうけつ)、奥津渓の秋の紅葉、奥津湖(奥津ダム)でのアクティビティなどが有名です。

 

体験施設

 

お食事処

  • 歩いて行けるくらい近くにあるカフェ ⇒ MOM’s CAFE
  • 古民家の囲炉裏でご飯 ⇒ うたたねの里いっぷく亭
  • 温泉施設内にある自然派レストラン ⇒ Aelu
  • 温泉近くの道の駅で食べ放題 ⇒ 温泉亭
  • 赤壁のお蕎麦屋さん ⇒ あずみ
  • ランチが2,100円するお蕎麦屋さん ⇒ 茶木

 

タイトルとURLをコピーしました