※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

オープンカフェポポ「POPO」ガーデンテラスでランチ(鏡野町)

オープンカフェポポ「POPO」のガーデンテラス

岡山県苫田郡鏡野町にあるカフェ…と言っても、合併してやたらと広くなったのでどの辺りかわからないと気軽にランチにも行けないですよね。

オープンカフェポポ(cafe POPO)は、合併前から鏡野町だった鏡野町小座にあります。

男女山(おとめやま)トンネルを抜けて数分行ったところにある、比較的津山市に近い場所ですよ。

※時期によって完全予約制である場合があるので要確認

 

 

スポンサーリンク

ガーデンカフェ

オープンカフェポポ「POPO」のガーデンテラス

オープンカフェポポ「POPO」のガーデンテラス

オープンカフェポポ「POPO」のガーデンテラス

オープンカフェポポ「POPO」のガーデンテラス

オープンカフェというだけあって、本当にオープンです!

田舎ビューではありますが、開放感に溢れています。

 

メニュー

オープンカフェポポ「POPO」メニュー

オープンカフェポポ「POPO」メニュー

オープンカフェポポ「POPO」メニュー

一番人気はビッグバーガーだそうです。

※時期によっては、天然うな丼も人気だそうです(要予約)

 

注文方法

玄関を入ってすぐ右手に注文コーナーがあります。

そこで、注文をし、先に代金を払ってからテーブルで待ち、料理ができたら取りに行くセルフスタイルです。

お水やカトラリーもここにあります。

 

ビッグバーガーセット

オープンカフェポポ「POPO」ハンバーガービッグバーガー:870円

+200円でドリンクセットにできます。
※私たちはセットにしましたがデザートと一緒にいただきました

バーガーのバンズは、日によって異なるそうです。

ハンバーグが The 手作り の肉々しいジューシーなもので、食べ応えがあります。

 

冷製パスタ

オープンカフェポポ「POPO」パスタ冷製パスタ:750円

こちらも、+200円でドリンクセットにできます。

 

チーズケーキ

オープンカフェポポ「POPO」デザートケーキ:200円

200円だったので小さいものかと思いきや、がっつりきました!

半分凍っているので、蒸し暑い日でも濃厚なチーズケーキがスッキリいただけます。

 

cafe POPO(ポポ)情報

オープンカフェポポ「POPO」

  • 住所:鏡野町小座502-3
  • 定休日:火曜・水曜日
  • 営業時間:11時~15時
    ※日によって異なります

ガーデンタイプのオープン席のみのお店なので、雨や雪の日は営業していません。
※以前はガーデンのみで天候によりお休みが左右されていましたが、現在は室内営業もあるそうです

また、ご主人は別のお仕事もされているため、予約をしてから行くのがオススメです。

その際、先にメニューを決めておくとスムーズです(奥さま一人で料理されるため、行ってからの注文だと時間がかかります)。

 

場所(行き方)・駐車場

津山から奥津温泉方面へ行く際の1本道、179号線を男女トンネルを抜けて奥津方面へ走ります。

特に目印はないですが、トンネルを過ぎて2キロほど行った辺りで左側を見ていたら、パン屋さん「パンパパン」&週末のみの居酒屋さん「隠れ家 田作」の看板が見えます。

オープンカフェPOPOは、「パンパパン 隠れ家田作」の真向かいにあります。

オープンカフェポポ「POPO」

お店の前に3台、お店の向こう側(黄色い矢印のところ)にも駐車場があり、そちらには6台くらいは停められます。

オープンカフェポポ「POPO」

縦列駐車になりますが、前の道はほとんど車も通らないので、切り返してバックで駐車しておけば、出やすいと思いますよ。

タイトルとURLをコピーしました