※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

クラフトカゴバッグ体験ができるMOM’s CAFEでランチ&カフェ(鏡野町)

MOM’s CAFE

鏡野町(旧:奥津町)にある2018年2月1日にオープンしたカフェ「MOM’s CAFE」に行ってきました。

MOM’s CAFEは、ランチやカフェとしての利用はもちろん、隣りのご自宅でクラフトカゴバッグ作りも、無料で体験もできます。
※ただし1オーダー制

 

 

スポンサーリンク

MOM’s CAFEの店内

MOM’s CAFEの店内

MOM’s CAFE

MOM’s CAFEは、

  • 2人席×3
  • 3人席×1
  • カウンター(3人)

があり、窓が多く店内は優しい光で溢れていました。

電源もあり、フリーWi-Fiもあるので、ちょっと仕事をしながら…なんて方にもオススメです。

MOM’s CAFEクラフトカゴバッグ販売

また、クラフトカゴバッグやコースターなどの販売もありました。

うーと

こんな感じのクラフトカゴバッグを作る体験もできます。

 

MOM’s CAFEのメニュー

MOM’s CAFEのメニュー

MOM’s CAFEのメニュー

MOM’s CAFEのメニュー

MOM’s CAFEのメニュー

MOM’s CAFEのメニュー

MOM’s CAFEのメニュー

MOM’s CAFEのメニュー

カフェメニュー(トーストメニュー)が豊富です。
※メニューは変更している可能性があります
※写真は2019年のものです

 

ランチ

MOM’s CAFEのランチ(焼きカレー)焼きカレー:850円

ランチメニュー(11時~14時)は2種類あります。

  • 野菜カレー:700円
  • 焼きカレー:850円

それぞれ200円UPでドリンク付きになります。

 

カフェ(ケーキ&コーヒー)

MOM’s CAFEのケーキとコーヒー紅はるか芋のケーキ:350円

食べる甘酒や、トッピングがいろいろあるヨーグルトも気になったのですが、やっぱり食後はケーキを食べたくなるんですよねぇ。

だからいつまでたっても痩せない…。

 

クラフトカゴバッグ作り体験

MOM’s CAFEクラフトカゴバッグ作り

クラフトカゴバッグ作りは、カフェとなりのオーナーのご自宅で体験できます。

  • 開催日:毎週月曜日
  • 時間:11時~15時の間で自由参加
  • 予約:不要
  • 参加条件:ネコちゃんがいても大丈夫な人
  • 会費:なし
    ※1ドリンクの注文
  • 材料費:かかっただけ(原価)
  • 用意するもの:初めての人はとくになし

「みんなで楽しく好きなものを作りましょう」という感じのアットホームな空間でした。

予約の必要もなく、参加費も必要なく、使う材料費だけ(しかも原価)でかまいませんよ。とのことです。

うーと

なんていい人!

作りたいものの大きさや、使う材料にもよりますが、通常のシンプルなバッグなら500円くらいで1つ作れるそうです。

 

MOM’s CAFEのネコちゃん

MOM’s CAFEのネコちゃん

MOM’s CAFEのネコちゃん

ご自宅にはネコちゃんが2匹います。

2匹とも美人さんで、人懐っこくてかわいかったです。

クラフトカゴバッグは、ご自宅での体験となるので、ネコちゃんが苦手な方やアレルギーがある方は遠慮したほうがよさそうです。

 

MOM’s CAFE情報

  • 住所:鏡野町女原122
  • 定休日:月曜・火曜・木曜日
  • 営業時間:12時~18時

 

どこにあるの?

奥津といっても、奥津渓や温泉街までよりもだいぶ手前になるので、津山方面からも行きやすいですが、トンネルは超えたところにあるので、冬は雪に注意です!

MOM’s CAFE

津山方面から奥津温泉に向かう1本道を進みます。

奥津でただ1つのコンビニである「ローソン」が右手に見えたら(ちょうど左へのゆるいカーブになっている手間です)、ローソン手前左手にある看板のところを左に入ります。

MOM’s CAFE

ちょっと細い坂を上がったらすぐ左手にあります。

車はお店の前に3台停めれます。

 

近くにあるお店

奥津温泉まで行けば…

タイトルとURLをコピーしました