※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

身体に優しいモーニング(ランチも可)カフェ・雑貨「7C」津山市

7Cカフェ(津山市)の外観

津山市の農道沿いにある7C(セブンシー)でモーニングをいただきました。

本当に農道沿いにあるんです!

鶴山通りをまっすぐ行って、農道の交差点(つるやのところ・まっすぐ行ったら横野に行くところ)を右に曲がります。

そして、自転車では絶対登れないようなあの坂に差し掛かったところの右手に、7Cがあるんです。

なんかオシャレな建物があるなぁとは思っていたのですが、まさかこんなところにカフェがあったなんて!

うーと

しかも5年ほど前からされているんですって!

さぁ坂を上がるぞ~!のところだし、逆からだと、勢いよく坂から下りてきてすぐのところだから、死角になっていたのかもしれません。

 

 

スポンサーリンク

7C(セブンシー)

7Cカフェ(津山市)の店内

7Cでは、

  • 手作りアクセサリー
  • おしゃれな雑貨
  • キノシタショウテンの珈琲豆
  • オシャレなジュース
  • 手作りパン
  • 手作りマフィン

などを購入できます。

7Cカフェ(津山市)の店内

店内には4人掛けのテーブルが3つあり、食事もできるんですよ。

 

7Cのメニュー

7Cカフェ(津山市)のメニュー※2019年の写真です

食事メニューは「モーニングプレート」のみですが、マフィンなど購入したものを店内で食べることもできます。

また、モーニングプレートは時間制ではなく、ランチタイムでも売切れていなければいただくことができるそうですよ。

 

モーニングプレート

7Cカフェ(津山市)のモーニングランチ

モーニングプレートには、

  • パン(国産小麦、国産きび砂糖などこだわった材料で作られたもの)
  • 日替わりスープ(地産地消のものが中心)
  • 飲むお酢(マンゴー味)
  • 野菜
  • コーヒー

のセットで500円です。

上の写真の黄色い小さな入れものに入ってるものは、ドレッシングかと思ったら「お酢」なんです。

うーと

お酢苦手。

酢の物も苦手。

お酢かぁ・・・と思ったら、ビックリするくらい美味しい!

そして野菜は人参を中心にマスタードがピリッときいた味つけで食べやすく、スープは具沢山で身体の中からキレイになった気がしました。

ヘルシーなお食事をいただいたのですから、スイーツを食べてもプラスマイナスゼロなのではないかと思い、マフィンも1ついただきました。

 

手作りマフィンとコーヒー

7Cカフェ(津山市)のマフィンとコーヒー

コーヒーは、モーニングのセットのものです。

岡山県瀬戸内市にある珈琲屋さん「キノシタショウテン」のもので、7Cではキノシタショウテンのコーヒー豆も購入もできます。

津山市でキノシタショウテンのコーヒー豆を購入できるのは、ここだけなんだそうですよ。

7Cカフェ(津山市)のマフィン

マフィンは好きなものを選びます。

「いちご&ホワイトチョコ」は季節限定なので気になったのですが、定番の「塩バターキャラメル&クリームチーズ」をいただきました。

コーヒーも美味しいし、このマフィンも絶品です!

あまりにも美味しかったので・・・

7Cカフェ(津山市)のマフィン

  • いちご&ホワイトチョコ
  • チョコバナナ

を持ち帰りにしました。

 

7C(セブンシー)情報

7Cカフェ(津山市)の店内

  • 住所:津山市東一宮72-3
  • 営業日:水曜・木曜・金曜
  • 営業時間:9時~14時
  • 駐車場:お店の前に3台
タイトルとURLをコピーしました