※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

手打ちそば いず美(十割蕎麦・居酒屋)鏡野町

手打ちそば いず美(十割蕎麦・居酒屋)

津山から奥津温泉方面へ行く179号線沿いに手打ちそば いず美があります。

うーと

十割蕎麦がいただけるお店だよ。

 

 

スポンサーリンク

蕎麦打ちが見れる店内

手打ちそば いず美(十割蕎麦・居酒屋)

店内はカウンター席が数席、テーブル席(4人席×2・2人席×1)、大人数席(掘りごたつタイプ)がありました。

手打ちそば いず美(十割蕎麦・居酒屋)

手打ちそば いず美(十割蕎麦・居酒屋)そば打ち

入口のところで蕎麦を打っている姿を見ることができました。
(時間帯によると思います。12時を過ぎてからは店内がいっぱいになったからか、厨房にまわっていました)

手打ちそば いず美(十割蕎麦・居酒屋)メニュー

馬刺しやお好み焼きも気になる!

オススメ料理に魚が多いのが不思議(鏡野町は山奥です)。

 

ランチメニュー

手打ちそば いず美(十割蕎麦・居酒屋)メニュー

  • 天ぷらがおいしい!
  • 量が多い!
  • お米がおいしい!
  • 意外と蕎麦以外もいける!

などの口コミを見て私が決めたのは…。

 

蕎麦セット

手打ちそば いず美(十割蕎麦・居酒屋)蕎麦セット:1,000円

前菜2品におにぎりがついています。

 

エビ天盛り合わせプラス蕎麦単品

手打ちそば いず美(十割蕎麦・居酒屋)エビ天盛り合わせプラス蕎麦単品:1,400円

なんとエビ天3つも乗っていました。

天ぷらに入っていたピーマンの兄弟かな?お店の入口にある無人販売所でピーマンがモリモリ入って1袋100円で売られていたので買って帰りました。

どこからどう見ても採れたて!の弾けそうなくらいのプリプリピーマンは、さっそく翌朝の息子のお弁当に仕込まれました。

 

そして、食後には、蕎麦湯とそばのお茶請けが!

手打ちそば いず美(十割蕎麦・居酒屋)

この蕎麦を揚げたもの?には塩コショウがかかっていて素朴で美味しいの。

日本酒が欲しくなる味。

手打ちそば いず美(十割蕎麦・居酒屋)

さらに珈琲まで出てきました。

 

住所・営業時間

手打ちそば いず美(十割蕎麦・居酒屋)

    • 住所:鏡野町馬場733-1
    • 定休日:なし
    • 営業時間
      水曜・木曜日:11時~14時
      水曜・木曜以外:11時~14時・17時30分~22時

車はお店の前にかなりの台数停めれます。

隣(同じ敷地内・上の写真だと向かって左)は、地中海風料理「カフェ&居酒屋バルひだまり」です。

同じ国道179号線沿いには、いず美よりも津山よりに「オープンカフェ ポポ」、「パンパパン 隠れ家田作」があります。

タイトルとURLをコピーしました