※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

オイシックス利用で時短・簡単!愛のある手抜きお弁当作り

oisix(オイシックス)でお弁当

食材宅配サービスの「OISIX(オイシックス)」

コロナの影響で、宅配サービスが人気となり、一時新規入会をストップしていましたが、現在は超お得な「お試しセット」を含め誰でも申し込めます。

 

●初回限定お試しセットについてはコチラ

初回限定オイシックスお試しセットを使わないなんてもったいない!
安心の低農薬・有機栽培食材だけでなく、便利な冷凍食品、簡単に作れる料理キットセット、地球にやさしい日用品などを変える「OISIX(オイシックス)初回限定お試しセット」についての体験談・口コミです。

私は、4年ほどオイシックスを利用しています。

今までは夕食の食材メインでしたが、この4月から息子にお弁当を作らないといけなくなったため、現在はお弁当に使える食材を注文することが多くなりました。

 

 

お弁当にOISIXの冷凍食材

お弁当箱

そもそも、私は夫のお弁当をずっと作っていたのですが…

内容は、その辺のスーパーでまとめ買いした冷凍食品満載のお弁当でした。

私は料理が苦手ですし、共働きなのに夫はまったく家事をしない人なので、夫に関することは手抜きでOKなんです。

うーと

作ってもらえるだけありがたいと思え!

それに、私が休みや疲れている日は作っていませんでした。

でも、かわいい息子のためなら!

早起きしちゃうよね。

苦手な料理もするよね。

一から作るのはムリでもオイシックスを頼れば簡単にできるし。

ちなみにお弁当箱は、自転車通学には大きすぎて邪魔じゃないかと思う象印の保温弁当箱(ランチジャー)を使っています。

ご飯3杯分も入るんですよ。

うーと

朝から3合ご飯炊いてます…。

 

中学生のお弁当

oisix(オイシックス)でお弁当

oisix(オイシックス)でお弁当

oisix(オイシックス)でお弁当

お野菜が好きではないので、バラン替わりのリーフ野菜(もちろんこれもオイシックス)を入れる程度で、あとは、スープで野菜の種類をかせいでいます。

「絶対入れてほしい」とたのまれた息子が大好きな卵焼きは、オイシックスの美味しい卵(いろいろ種類があるけど、天然ハーブ育ちの卵がお気に入り)を使っています。

大好きな息子のためなら…とか言っていた割には、よく寝坊するので、オイシックスで買ったチンするだけで美味しいシュウマイやお湯でぐつぐつミートボールに助けられている日々です。

 

冷凍野菜が便利!

oisix(オイシックス)の冷凍食品

下ごしらえがめんどくさいので、私は冷凍野菜を大量買いしています。

  • むきえだまめ(むいてある)
  • 野菜みじん切りセット(生)
  • 玉ねぎのみじん切り(生)
  • コーン

生野菜を買うより割高ですが、なかなかスーパーに行けないときや気が付いたら冷蔵庫に何もない…なんてときにも便利です。

うーと

お弁当のスープはだいたいこのシリーズを使っています。

 

オイシックスをおすすめする理由~何がいいの?

私がオイシックスを4年近く利用し続けている理由は、

  • 便利(家で注文でき、家に届く)
  • 厳選された安心できる食材が多い
  • 異国の料理Kitが豊富
  • 対応がよい

などです。

家から出なくても自分の選んだ食材をゲットできるのはもちろん(お任せコースもありますが、その中から選択もできるし、一から自分の好きなものだけを購入することも可能)、近くのスーパーでは売っていないような珍しいものや、有機野菜化学調味料無添加の簡単料理Kitが手に入ります。

うーと

そして何より対応がいい!

ちょっとした心遣いで人の気持ちは180度変わる【オイシックスを止められない理由】
私はもう5年以上食材宅配のオイシックス(OISIX)を利用しています。最初は初回限定のお得なキャンペーンだけ利用するつもりだったのですが、人ってちょっとした心遣いで180度気持ちが変わりますよね・・・

他の宅配サービスも利用したのですが、私は田舎に住んでいるため、グリーンコープは家までは運んでくれないし、某有名宅配食材サービスは送料が高くつくんです。

オイシックスも一定金額以上購入しないと送料がかかりますが、日用品(環境にやさしい洗剤や肌にやさしいボディソープなど)もあるので、私は一度も送料を払ったことはありません。

・・・そんなわけで、オイシックスおすすめです。

初めての人限定!
コチラおためしセット【送料無料】


初回限定お試しセットが購入できる食材宅配サービス

オイシックス以外にも、全国展開している(一部地域を除く)食材宅配サービスはたくさんあります。

初回限定のお得なセットがあるサービスも多いので、まだ利用していない方はぜひ試してみてくださいね。

無料宅配範囲内なら「らでぃっしゅぼーや」もいいかも!
厳選食材宅配 らでぃっしゅぼーや

生協の宅配「パルシステム」は、小さなお子さんがいらっしゃれば宅配料金が安くなります!
生協の宅配パルシステム★おためしセット購入

有機野菜にこだわる方は「ビオ・マルシェ」がおすすめ!
有機野菜の宅配ビオ・マルシェ 100%有機の野菜をお届け!

 

オイシックスで販売されている商品について詳しくまとめた記事はコチラ

毎日の食事の準備は時短で【安全な美味しい料理を宅配サービスを賢く利用】
食材宅配サービスは便利なだけでなく、安心できる食材を手に入れることができる手段でもあります。赤ちゃんや小さな子どもがいる家庭であったり、料理が得意でない方や子供が料理するきっかけを探している方にもおすすめです。

 

タイトルとURLをコピーしました