※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ヘルシー簡単おいしいアイスクリームの作り方(卵・牛乳・砂糖不使用)

ヘルシー簡単おいしいアイスクリームの作り方

夏のおやつといえば、アイスクリームですよね。

冬に食べるアイスクリームも美味しいんですよね。

でも、カロリー高いですよね。

うんうん。

実は私、超簡単ヘルシーアイスクリームを作ることに成功したんですっ!

と言っても研究していたわけではなく、バナナジュースを作ろうとしたらアイスクリームが出来てしまった。

というだけなんですけどね。

偶然の産物なんです・・・。

 

 

スポンサーリンク

超簡単バナナキウイふわっとアイス

材料さえ用意すれば、製作時間はたった2分という超スピーディー簡単アイスクリームです。

しかも用意する材料はたった3つ!

 

材料

  • 凍らせたバナナ2本
  • 凍らせたキウイフルーツ2.5個
  • 豆乳少し

これだけです。

これをフードミキサー(ジューサー)にかけるだけで、

うーと

冷たいバナナジュース(キウイ入り)を作ろうと思ったのに・・・飲めない。

という、スムージーよりもシェイクよりもフワフワなのに固い不思議なものが出来上がります。

ヘルシー簡単おいしいアイスクリームの作り方

これを凍らせるだけでアイスクリームの出来上がり。

もちろんこのまま食べても美味しいです。

アイスクリームを作るときって、冷凍庫に入れてからも何度か空気いれるために混ぜますよね?

もちろんこれも混ぜたほうがもっとフワフワに出来ると思うのですが、このまま凍らすだけでも、普通にスプーンが入る甘さ控えめふわふわアイスクリームになるんです。

カロリーが気になる方や、乳製品・卵がダメな方におススメですよ♪

タイトルとURLをコピーしました