Vラインが産毛になった?けど失敗!レーザー脱毛4回目(脱毛日記ブログ)

シェアしてね♪

脱毛4回目失敗

「あれ?今回で脱毛何回目だっけ?」

「次はいつ頃予約したらいいんだったけ?」

と記憶があやふやになりつつある、44歳のうーとです。

うーと

脱毛に行ったのは5回目だけど、脱毛回数は部位で数えると4回目だからややこしくて。

ただでさえ、記憶がとびやすいお年頃なのに、何度も契約を変えるから回数がわからなくなってしまっています。

私は、

  • 初回:顔脱毛・脇脱毛
  • 2回目:全身脱毛(顔・脇以外)
  • 3回目:顔脱毛・VIO脱毛・脇脱毛
  • 4回目:顔脱毛・VIO脱毛・脇脱毛
    ※新しい機械に変更
  • 5回目:顔脱毛・VIO脱毛・脇脱毛
    ※今回

つまり、今回は5回目だけど顔脱毛・VIO脱毛・脇脱毛の4回目ということになるんです。

レーザー脱毛は、2か月に1回(次回から3か月に1回)しか行かないので、覚えてられないんですよねぇ。

注意

2か月に1回以上通える設定になっている脱毛サロンの多くが、今月は脇と腕・来月は脚など一度に数か所の施術ができない設定になっているので注意!
(とくに全身脱毛サロンに多い)

それはさておき、4回目の脱毛が終わって2ヵ月たつのですが、Vラインに異変がおきているんです!

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

Vライン(VIO)に毛が生えない!

さようならあそこの毛

VIOは毛が太くて黒い分、レーザーの効果も出やすいのかもしれません。

脱毛回数が増える度に、毛が生えてくる速度が遅くなっています。

今回もそんな感じだと思っていたのですが、Vラインは2ヵ月を過ぎてやっと産毛みたいなのが少し生えてきただけです。

うーと

まさかたった4回でVラインがすっきりするなんて!

・・・と思ったのですが、実はそうじゃなかったんです。

恐怖の照射漏れ!

実物を見ていただきたいのですが、さすがにそれは…何かわからないけど、何かしらの法に触れると思うので、図で説明しますね。

脱毛前のVライン

Vラインの毛の図1

私は毛深いほうなので、脱毛前は本当にこんな感じでした。

ふわっさふわっさでした。

脱毛後のVライン(予想図)

Vラインの毛の図2

脱毛後はこんな感じにね。

産毛程度というか、ちょっと毛が生えているくらいでいいかなぁ。なんならなくてもいいかなぁと思ってました。

そういえば、日テレ系TV番組「今夜くらべてみました」では、何かと指原さんと後藤さんであそこの毛の話になるんです。

ある日の放送で、後藤さんにあそこの毛の現状を聞かれた指原さんが、自分のおでこを出して生え際を指さし、「こんな感じです」と言っていました。

うーと

まさにそれ!

4回目の脱毛後の今は、細い毛がふわふわっと生えてくるんです。

でもね。

私の場合、それだけではなかったんです。

脱毛後のVライン(実際のところ)

Vラインの毛失敗の図3

現在、ふわふわっとした毛の中に、まだ強情な毛が何本か生えています。

そして、あきらかにそこだけ照射漏れだよね?っていう範囲で普通に生えてきている箇所があるんです!

うーと

せめて下のほうだったらそんなに気にならないのに…。

毛を剃るのであれば、どこを剃ったかわかりやすいですが、照射する場合、何もないところを順番にバシッバシッとレーザーをあてていくので、こういう微妙なズレ?からくる照射漏れがあるんだと思います。

とくに小さなヘッドのレーザー脱毛はおこりやすいのかもしれませんね。

そして、もっと驚いたのはIOラインです!

脱毛前のI・Oライン

Iラインの毛の図1

Iラインとはちょうどお股のところ(ナプキンがあたるところ)で、Oラインとはお尻の穴の周りのことです。

私はこのあたりも剛毛だと自覚はしていたのですが、どうやら思っていた以上の剛毛だったようで・・・

脱毛後のI・Oライン(予想図)

Iラインの毛の図2

Vラインと同じく、脱毛後はすっきりするはずだったんです。

こんな感じにね。

でも実際は・・・

脱毛後のI・Oライン(実際のところ)

Iラインの毛失敗の図3

うーんとね。

何って言えばいいのかわからないんだけど、私の場合生えている幅が広かったみたいなの。

たぶんTバックとか履いても毛がはみ出ない人であれば、とくに問題ないんだと思うけど、そんな小さなパンツだと左右から毛がはみ出ちゃうよー!という人は、脱毛するときに言ったほうがいいと思う!

うーと

私、幅広いですから!

って。

次回は私も忘れずに言うことにします。

湘南美容外科の照射漏れ保証について

湘南美容外科の場合、女性の脱毛に関する保証期間は4週間で、

  • 照射漏れがあった場合、該当部位を再照射します
  • 照射漏れは、照射日から翌日~14日頃に判定します
    (部位等により異なりますので詳しくはクリニックまでお問合せください)
  • 安心保証の判定、施術日は、該当部位を剃毛せずに来院してください
  • ハイジニーナ(VIO)は、毛が抜けにくいメカニズムのため、安心保証の対象外となります
  • 保証期間を過ぎた場合は施術料金がかかります

ということなので、2ヵ月以上たっていて、しかもVIOの私は対象外です。

通常、脱毛後もすぐに毛が生えてきて、その毛が2~3週間で抜けます。

つまり、「あれ?もうすぐ3週間なのに抜けない毛が集まっている箇所がある!」という場合は急いで連絡しないと間に合いません。

でも、はっきり言って毛が生えてから2~3週間程度で照射漏れがあるかどうかなんてわからないと思います。

うーと

この保証はあってないようなものですね。

フェイス脱毛・脇脱毛その後

脇レーザー脱毛

VIO脱毛と同じく、顔(フェイス)脱毛と脇脱毛も今回が4回目でした。

脇毛脱毛(4回目)の状況

VIOだけでなく、背中の毛でボディソープを泡立てることができ、顔から男性のヒゲのような剛毛が生えてくるような私ですが、なぜかもともと脇毛だけはそこまで濃いくなかったんです。

今まで剃ったことがあまりなく、中学生のころからずっと抜いていたからでしょうか?

その辺りはよくわかりません。

脱毛4回目から2ヵ月たった現状は、VIOと同じく、薄く細い毛がまばらに生えています。

脇毛に関しては、産毛も残ってほしくないので、徹底して脱毛したい部位ですよね。

脇脱毛は追加しても6回:3,800円と低価格ですし、楽天ポイントを使うこともできるので期間限定ポイントが余ったときに追加しておこうかなぁと思っています。

うーと

産毛1本たりとも残したくないっ!

コチラ楽天ポイントを貯めるコツについてはコチラ(私は1か月に2万円分以上のポイントが貯まっています)

フェイス毛脱毛(4回目)の状況

私の一番の悩みであるフェイス脱毛ですが、今のところそんなに効果を感じていません。

確かに、口ひげは少し薄くなったような気もするような気もしないような…。

そもそも、フェイス脱毛は他の部位と違い頻繁に通わないといけないんです。

脱毛予定表(湘南美容外科:ウルトラ美肌脱毛の場合)

顔と首以外の脱毛顔と首の脱毛
初回施術1回目
1ヶ月後2回目
2ヶ月後2回目3回目
3ヶ月後4回目
4ヶ月後
5ヶ月後3回目5回目
6ヶ月後
7ヶ月後6回目
8ヶ月後4回目
9ヶ月後7回目
10ヶ月後
11ヶ月後8回目
12ヶ月後
1年と1ヶ月後9回目
1年と2ヶ月後5回目
1年と3ヶ月後10回目
1年と4ヶ月後
1年と5ヶ月後11回目
1年と6ヶ月後
1年と7ヶ月後12回目
1年と8ヶ月後6回目

そのほかの脱毛は6回に最短1年と8ヵ月かかるのに、顔と首の脱毛は7ヵ月で終わるんです。

これから顔脱毛と他の脱毛を合わせてする人は、顔脱毛だけ通う月も作って、顔脱毛が6回が終わった7ヶ月後に追加をしたければ追加をするという形をとるのがいいと思います。

うーと

そうすればよかった…。

ちなみに、湘南美容外科でのフェイス脱毛は、

  • 1回:11,340円
  • 3回:30,780円
  • 6回:49,680円

です。

来週次の脱毛に行きます

早くツルツルになりた~い!(脱毛)

今からでも、顔脱毛だけは感覚を縮めて通おうと思います。

そしてVIOについてはきちんと報告して「幅広バージョン」で照射してもらう予定です。

まだ脱毛回数も3回残っているので、きっとVIOは追加なしで満足できる仕上がりになると思います。

顔と首以外の脱毛は、6回を消化するのに2年近くかかります(先ほどの表は最短で受けることができる日程なので、生理とか予約が取れないとかで伸びることもあるため)。

もし、気になっているのでしたら早めに始めるのがオススメですよ。

私の湘南美容外科脱毛日記(関連記事)

顔脱毛について

全身脱毛について

エステサロンと美容外科クリニックでの脱毛の違い(本音で話すよ)

●私の脱毛日記一覧はコチラ

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

シェアしてね♪

フォローはコチラ♪

オススメ記事


スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆